この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

入園式30代ママの服装はユニクロ感動ジャケット一択!プチプラコーデ術ご紹介

生活・体験談

今回は、入園式の30代ママの服装はユニクロ感動ジャケット一択!プチプラコーデ術をご紹介していきます!!

入園式シーズンがやってくる頃、30代ママが悩むのは入園式の服装についてじゃないですか?

何を着ようか?と入園式の服装に悩んでいるママは多くいます。

mu
mu

私がおすすめする服装は「ユニクロの感動ジャケット」です!

なぜユニクロの感動ジャケットがおすすめなのか?詳しくご紹介していきます!

本記事がおすすめな方
  • 入園式の服装に悩む30代ママさん
  • 入園式の服装をユニクロで買いたい方
  • 入園式コーデが見たい方
  • 入園式が終わっても着れるものをお探しの方
mu
mu

着回しコーデも一緒にご紹介していきますね♪

プチプラでもきちんと感を出したい!

オンからオフまで幅広く使いたい!!

そんなあなたにぴったりの商品です。

早速見ていきましょう!

 

目次

スポンサーリンク

入園式30代ママの服装はユニクロ感動ジャケット一択!

入園式を控えたママたちは子どもの準備に加え、自分の服装探しにも大忙し!!

 

30代だし、少し落ち着いた服装にしたい。

 

入園式の服装は予算を少し抑えたい。

 

終わったあとも着れる服にしたい!

こんな声が多い中、30代ママにぴったりの入園式の服装はユニクロの感動ジャケット感動パンツのセットアップです!

【引用:https://www.uniqlo.com/jp/ja/

《商品詳細》

メーカー UNIQLO(ユニクロ)
商品名 感動ジャケット
感動パンツ
金額 ジャケット:5,990円
パンツ:3,990円
品番 ジャケット:445167
パンツ:445237
サイズ展開 ジャケット:XS,S,M,L,XL,XXL,3XL
パンツ:55,58,61,64,67,70,73,76
カラー展開 ブラック、ベージュ、ネイビー(上の画像)
ユニクロオンライン 取り扱いあり

こちらの感動ジャケットと感動パンツがなぜ入園式におすすめなのか?

また、なぜ30代のママに勧めるのか?

おすすめポイントを一つずつ見ていきましょう。

 

上下セットで1万円以内で買える

mu
mu

入園式や入学式用に購入するから、なるべく安く済ませたーい!

という方も多いのではないでしょうか?

上の商品説明で金額もご紹介しましたが、

感動ジャケット:5,990円

感動パンツ:3,990円

合計:9,980円 !!!

上下購入しても1万円切るんです。

mu
mu

嬉しい〜!!!

色味が似ているパンツをお持ちの方はジャケットだけの購入や、逆にジャケットは持っている、、、という方はパンツだけの購入!といったこともできます。

参考コーデは後ほど、、、❤︎

 

試着できてサイズ間違いなし!

ユニクロは全国に809店舗(2022年8月期データより)あります。

そのため、誰もがお店に足を運びやすいと考えます。気軽に店舗へ行き、試着・購入がしやすい!というのもポイントの一つです。

卒園式・入園式ギリギリになって『早く準備しなくちゃ!!💦』と焦っていてもユニクロだったらお近くの店舗へ行けば購入可能です。

ただし、店舗によって在庫状況などが異なるため、少し余裕を持って準備することをおすすめします。

 

ユニクロオンラインでも購入可能

ユニクロはオンラインでも購入が可能です。

またユニクロオンラインは

  • 自宅
  • 店舗
  • コンビニ

での受取が可能となっております。

そのため、近くにユニクロの店舗がない!!という方は自宅やコンビニで受取指定し購入することができます。

 

サイズ展開が豊富

だいたいのお洋服屋さんのサイズ展開がSMLと3展開なのに対して、ユニクロでは

《ジャケット》XS,S,M,L,XL,XXL,3XL

《パンツ》55,58,61,64,67,70,73,76

と展開数が多数あります!

ですが、大きいサイズ・小さいサイズは店舗での取り扱いがありません。

《ジャケット》S,M,L,XL

《パンツ》58,61,64,67,70,73

以上のサイズは店舗での取り扱いがあるサイズです。

他のサイズが欲しい場合はオンライン注文となります。

 

入園式30代ママの服装プチプラコーデ術ご紹介

ユニクロの感動ジャケットと感動パンツのとても良いところは着回しが豊富にできる!ということです。

フォーマルなシーンでも活用できますが、普段使いもしやすいアイテムなんです。

SNSで『#感動ジャケット』『#感動パンツ』と調べているとオシャレに着こなしている人がいるではありませんか、、、。

今回はインスタグラムで見つけた方の着こなしをご紹介します。

感動ジャケットコーデ他にもたくさん載せてます

この方は、卒園式・入園式といったフォーマルな感じではなく普段使いもしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mau.[UNIQLO/GU/ZARA/高身長コーデ](@cestmignon_mau)がシェアした投稿

中にTシャツを着てカジュアルに着こなしたり、デニムと合わせたり。

インナーを変えるだけで、カジュアルに使えたり綺麗に着こなしたりと万能アイテムだな。と思いました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mau.[UNIQLO/GU/ZARA/高身長コーデ](@cestmignon_mau)がシェアした投稿

また、上下で色を揃えなくてもかっこいいコーデが組めることがこの方を見て分かりました。

いろんなコーデが出来ると知ると、卒園式・入園式で使った後は普段使いがたくさん出来ますね!さすがユニクロです。

そう考えるとこの価格がより安く思えてきました。

この方は卒園式・入園式で使えるコーデを紹介していますベージュのセットアップに黒のインナー、黒のパンプスはカッコよく決まりますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yu-co ˗ˏˋυnιqlo ᶻᴬᴿᴬ ᴳᵁ 𝚋𝚘𝚝𝚝𝚎𝚐𝚊ˎˊ˗(@yc__mam)がシェアした投稿

インスタグラムで探すと他にもおしゃれママが投稿していたので、見てみてください。

mu
mu

#感動ジャケット でたくさん出てきますよ〜っ!!!

 

デメリットは人と被るかもしれない、、、

先程も説明したように、ユニクロは全国に809店舗あり、CMは見ない日がありません。

知名度が高く、上質なのにコスパが良いから誰もが手に入れやすいのがメリットなのですが、、、

みんなが買いやすいから人と被ってしまう可能性も大いにあります。

解決策としては、

  • インナー
  • バッグ
  • アクセサリー

などを工夫して使うことによって、同じ感動ジャケットでも人と違うものに見せられるかもしれません✨

mu
mu

逆に『ジャケット一緒ですね〜!』なんて会話からママ友ができるかもしれませんね❤︎

アクセサリーはプチプラで高見えするものを

先ほども述べたように、感動ジャケットはユニクロ商品なので人と被る可能性があるというのがデメリットです。

mu
mu

それならアクセサリーを使って同じ服でもちょっと違うコーデに、少し高見えするコーデに!変身させませんか?

実はここで紹介しているnovice(ノーヴィス)は過去に何度か購入したことがあるんです。

シンプルなので、フォーマルシーン・普段使いどちらでもでき、プチプラなのに全然傷まずずっと愛用しています。

  • プチプラなのに高級感あるデザイン
  • シンプルなものだから自分に似合うものが見つかる
  • 金属アレルギー対応のアクセサリーも販売している
  • ネットショップだからお迎えまでの隙間時間にスマホで簡単に注文できる

平均注文金額は4,500円。4,500円と聞いて少し高い!と感じた方もいるかもしれませんが、デザインと耐久性の良さを考えると納得です。

また、LINE公式アカウント登録で10%OFFクーポンがもらえますよ!

シンプルでおしゃれな高級感のあるアクセサリーを身につけて卒園式・入学式に行きませんか?

\プチプラでシンプルなアクセサリーを探してみる/

 

入園式30代ママの服装はユニクロまとめ

今回は、入園式30代ママの服装はユニクロ感動ジャケット一択!プチプラコーデ術ご紹介してきました。

ここまで読んで、ユニクロの感動ジャケット・パンツの良さをわかってもらえましたか?

卒園式・入園式の準備があるご家庭ではお子様の準備で大忙し!

なのでママが着るお洋服はUNIQLO(ユニクロ)の感動ジャケットと感動パンツにしてみてはいかがでしょうか?

セットアップ購入出来るので迷う手間なし!プチプラでこなれ感のあるコーデが組めますよ。

入園・卒園式準備頑張ってくださーい!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

\プチプラでシンプルなアクセサリーを探してみる/

コメント