この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

入学式ママの髪型は?ロングで簡単なヘアアレンジ5選紹介

生活・体験談

年が明けるとだんだんと近づいてくるのがお子様の大きなイベント。卒業式もあるし、その後すぐに来るのが入園式や入学式。

入園式や入学式は子供が主役!なんて思っていても、ママもコーデや髪型に悩む方いませんか?

mu
mu

そこで!今日は入園式や入学式の簡単ヘアアレンジをご紹介します。

今回はロングヘアの方向けのヘアアレンジです😊

入園式・入学式のコーデはこちらから♪

最近はSNSでヘアアレンジの動画を上げている美容師さんや、一般の方が多数いるので本当に助かりますよね。

私も髪の毛はずっとロングヘアで、友人の結婚式やちょっとおめかししたい時などは自分で動画を見ながらセットすることが多いです。

mu
mu
  • 簡単だけどちゃんと感を出したい!
  • 不器用な自分でも出来るアレンジ方法が知りたい!

そんなあなたにおすすめの記事となっております。

普段からSNSを活用する私が、簡単ヘアアレンジを5選!選んできました。

一つずつ見ていきましょう。

目次

スポンサーリンク

入園式・入学式 ママの簡単ヘアアレンジ

冒頭でも説明したように、今回はロングヘアのアレンジを調査しました。

数あるヘアアレンジの中から選ぶときのポイントとしては、

  • 不器用さんでも簡単にできる
  • 髪ゴムをいくつも使わない!

この2つです✨

ママさんはお子様の準備もあるので、自分に時間をかけれないことが多いですから、、。ね!

①ゴム1本でできる簡単おだんご

入園式・入学式など、ピシッとした服を来た時には髪をまとめる方が多い印象です。(実際に私もそうです!)

そんなあなたにおすすめするのがこちら✨

《ゴム1本でできる!簡単お団子》

見ただけでは『どうやってやったの?』と思うほどこなれ感が出ています!ですがとっても簡単。ゴムもたった1本でOK。

セットできた後は顔まわりの後毛などを少しコテで巻いてあげるとよりおしゃれ感がでます!

②ヘアゴム2本使ってポニーテール

次はポニーテールアレンジです。

《ヘアゴム2本でできるポニーテール》

ポニーテールはおろしておく髪があるので、事前にコテで巻いておくと可愛く仕上がります。

もう少し高い位置でポニーテールをしても可愛いと思います!

③初心者でも簡単!編み下ろしアレンジ

こちらはヘアゴムは5本ほど使いますが、難しくないヘアアレンジ です。

三つ編みをして行くのですが、完成時には編み込みに見えるようになっています。

《簡単!!編み下ろしアレンジ》

三つ編みを作り、それを後から引き出すのがポイントです。それをすることによって編み込み風に見せることができます。

最後にお持ちのヘアピンやバレッタなどで止めるとおしゃれヘアの完成です!

④ハンズクリップを使った簡単アレンジ

こちらはハンズクリップを使用したアレンジですが、こんなに簡単でいいの?と思うほど簡単です。ちなみにヘアゴムは使用しません!!

《ハンズクリップを使った簡単アレンジ》

こちらも後ろの髪をまとめたあとに、顔まわりの後れ毛をコテで巻くことでオシャレ感がアップします。

⑤まかない!ほぐさない!ひとつ結び

こちらのヘアアレンジに使うゴムは2本!!

そして巻いたりほぐしたりする必要なしの髪型です。

《まかない、ほぐさない、簡単ひとつ結び》

中にはコテで巻くのが苦手、結んだ後にほぐすのが苦手、、、

という方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめのヘアアレンジです!!

ちなみに動画に出てくる『ワイヤーゴム』は100円ショップセリアの100円商品です!!

まとめ

今回は入園式・入学式に役立つロングヘアのヘアアレンジを5選!ご紹介しました✨

ヘアゴムをあまり使わず、不器用さんでも出来るものを選びました。

今はヘアピンやバレッタなど100均でもオシャレなものが手に入る時代です。なにかアクセントに付けたいな!という方はお近くの100均まで✨

今回ご紹介したヘアアレンジが参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメント