この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

感動ジャケットレディースコーデ紹介!入学式だけで終わらない普段使い術をご紹介

生活・体験談
mu
mu

卒業式・入学式用にユニクロの感動ジャケットを買ったけれど普段使いもしたい、、、!

そんなお悩みを抱えている方いますよね?今回はそんなお悩みを解決するコーデをご紹介していきたいと思います!!!

春はジャケットが活躍する季節です。卒業式や入学式だけで終わるなんてもったいない!

mu
mu

本記事は感動ジャケットをお持ちの以下のような方におすすめです。

  • 子供の卒業・入学式が終わってもう着る予定なし
  • 去年(数年前)購入したけれどずっとクローゼットの中、、、
  • 着たくてもどうコーディネートしたらいいのかわからない

卒業式や入学式用に購入する服はその後使えないことが多いです。

ですが!感動ジャケットは着方次第で何にでも合うお洋服に早変わり。フォーマルシーンだけでなく普段使いでき、

『入学式に買った服、何年も来てない、、、』なんてことがなくなります!

卒・入学式が終わって片付けようとしている方はちょっと待ってください!自分の好きなコーデがあるか見ていきましょう♪

目次

スポンサーリンク

ユニクロ感動ジャケット 商品詳細 

ユニクロで販売されている感動ジャケット。

肌触りが良く、シワになりにくいことから、近年人気が高い商品です。

春の卒業式・入学式シーズンには感動パンツとセットアップで合わせてコーデを組んだ方も多いと思います。

卒・入学式の感動ジャケットママコーデはこちら

感動ジャケットの商品詳細は以下のようになります。

メーカーUNIQLO(ユニクロ)
商品名感動ジャケット
金額ジャケット:5,990円
品番ジャケット:445167
サイズ展開ジャケット:XS,S,M,L,XL,XXL,3XL
カラー展開ブラック、ベージュ、ネイビー(上の画像)
ユニクロオンライン取り扱いあり
【引用:ユニクロ

フォーマルなシーンや普段使いもできる1枚持っておくといろんなコーディネートが組める優秀な1着になっています。

では、どのようなコーディネートをすればいいのか?見ていきましょう。

感動ジャケットは形が綺麗

SNSで感動ジャケットの評価を見ていると『シルエットがとても綺麗』という意見を多数見かけました。

またサイズ展開が豊富で、XS〜3XL まで7サイズ選べるのも魅力で、

体型にあったものを選べるのはもちろん、少し大きめに着たい方・ぴったりと着たい方それぞれの好みに合わせてサイズを選ぶことができます。

感動ジャケットレディースコーデ 紹介

  • 肌触りが良い
  • シワになりにくい
  • 価格が安い
  • 自宅で洗濯できる

などなど嬉しいポイントがたくさんある感動ジャケット。

冒頭でも言いましたが、卒業式や入学式用に購入して片付けようとしている人(または既に片付けている人)は本当にもったいないです!

暖かくなってきた春はジャケットが大活躍する時期であり、着回しがたくさんできる1着です。

mu
mu
  • コーディネートの組み方がわからない
  • 自分の持っている服でも感動ジャケットに合うコーデはあるのか?

そのような事をお考えのあなたに感動ジャケットを使ったコーデを提案していきます!

感動ジャケットレディースコーデ① ブラック

まずはブラック。

ブラックは私的にきちんと感が出過ぎるかな?と思って1番選択肢にない色でした。

ですがこのコーデを見ると『ブラックあり!』に変わりました。

この方のコーデを見ると全然きちんと感が出ていない。(いい意味で)

春先の服装は明るめのものを選ぶ方が多いと思いますが、水色のデニムと白のトップスに黒のジャケットを羽織ることによってコーデが締まって見えます。

ジャケットが黒だから他の色と喧嘩しないので3色の中では1番コーデが組みやすいと思います。

スニーカーで色を出していてとてもカッコいいコーディネートです。

感動ジャケットレディースコーデ② ネイビー

次にネイビーです。

キレイ目な印象を持たれるネイビー。私は白のパンツとパンプスを合わせるといいかな〜なんて思っていました。

ですがデニムでもいけるんだ!と思わされました。

色味が似ているデニムとスニーカーでカジュアルなコーデになっています。

この方は色違いで感動ジャケットを購入したようです。

感動ジャケットレディースコーデ③ ベージュ

最後にベージュのコーデを紹介します。

卒業式や入学式は春先のイベントなので、明るいベージュを選ぶ方も多いのではないでしょうか?

インナーのトップスは何を着ようか悩む方もいると思いますが、この方のように色ものを持ってくると明るい印象が持てます。

ブラックやネイビーはスニーカーで外してカジュアルにコーデを組む人が多いですが、ベージュはパンプスなどと合わせて綺麗めに着たいです☺️

白のバックとパールのピアスがよく似合うコーデですね!

このままデートにも行けそうですし、通勤にも大活躍の1枚です。

その他ジャケットコーデ

こちらで紹介するものは感動ジャケットではないジャケットも含まれていますが、

お持ちのお洋服の色味や形など参考になるものがあればと思います。

スキニーパンツやワイドパンツ、スカートでもコーデが組めるジャケットはこれからの時期万能です。

洋服が借りれるサブスク

ここまでユニクロの感動ジャケットコーデについてご紹介してきましたが、『コーディネートを組むのに、合う服がない』『この春着る服があまりない』

そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのがお洋服が借りれるサブスク・メチャカリです!

  • 自分のお買い物がゆっくりできない
  • おしゃれは好きだけどゆっくり選ぶ暇がない
  • 1度しか着ないのに買うのはもったいない

こんな悩みをお持ちのママさん多いと思います。

メチャカリを利用すると、クリーニング代0!気に入ったら購入できる!!借りるだけだからクローゼット、収納いらずで好きなお洋服が毎月届く

メチャカリ

プロが選んでくれるお洋服なので、自分に何が合うかわからない!といった方や、自分のファッションセンスに自信がない、、、。といった方にもおすすめのサブスクです。

安物買いの銭失いという言葉がありますが、安い服を買って数回で着なくなったり傷んだり、、となるよりは借りる方がコスパも良いですよ!

まとめ

以上、感動ジャケットのコーディネートを色別にご紹介しました。

mu
mu

私は自分が選ぶならベージュ!と思っていましたが、3色それぞれのコーデを見るとどれも良い。悩むようになりました。

参考コーデとしてご紹介している方はデニムと合わせているものが多かったですが、カラーパンツなどと合わせても綺麗なコーデが組めると思いました。

何度も言いますが、入学式で着るのは終わり!と思っている方、もったいないのでぜひ着てみてくださいね。

パパの感動ジャケットコーデもご紹介

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント