この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

高知で一升パンを頼むなら『チタパン』。可愛い仕上がりに美味しさ満点!!!

高知県民おすすめ
mu
mu

初めまして。1児のママ、muと申します✨

今月息子が1歳になります!!!

お誕生日の時に背負うものは一升パン』にしました〜〜!

お餅と悩みましたが、私も家族も息子もパンが大好きなので❤︎

そして今回一升パンをお願いしたのが私の大好きなパン屋さん、

チタパン(CHITAPAN)様❤️

mu
mu

今回はチタパンで一升パンをお願いする時の

  • 注文方法
  • 金額
  • 受け取り時間
  • デザインについて

などご紹介していきます🌼

高知県にお住まいでお子様のはじめてのお誕生日を迎える方、

一升パンをどこで注文しようかお悩みの方

におすすめの記事となっております‼︎

さっそく見ていきましょう。

目次

スポンサーリンク

味も見た目も満点以上!チタパンの一升パン。

私が高知県で1番好きなパン屋さん、チタパン❤︎

そちらでご注文させてもらった一升パンがこちら。

可愛すぎる、、、。王冠の上のぼかしの部分にはお名前をひらがなで入れてもらっています。

今回お誕生日会は私と夫と、両方の両親を呼んで行いましたが、みんな可愛いと大絶賛✨

そして可愛いだけじゃなく、美味しい。

mu
mu

ほんとに、味も見た目も満点以上〜🤤❤︎

ここからは注文方法などについて詳しくご紹介していきますね!

チタパンの店舗情報などはこちらから。

一升パンの注文方法は?

私はお誕生日会の1ヶ月ほど前にお電話で予約させてもらいました。

《チタパンTEL:088-855-8164 》

mu
mu

スムーズに電話予約できるよう、事前に決めていた方が良い項目があるのでご紹介していきますね!

必要の日時は?

まずは日時。

お子様のお祝いする日ですね!!

チタパンは月曜日が定休日なので、月曜日は受取の指定ができません。

また予約は『遅くても1週間前までにはしてください』とのことでした。

パンは2種類から選べます

パンの種類は2種類から選ばせてもらいました。

  1. 食パン
  2. ライ麦

それぞれパンの消費期限が異なるらしいのですが、

  • 食パン 翌日
  • ライ麦 当日

とのことでした。

受取時間について

受取時間についてもパンの種類によって焼き上がり時間が異なります。

  • 食パン 12時
  • ライ麦 13時

私は今回火曜日の12時に必要でした。

前日はチタパンの定休日で受取ができなかったので、無理を言って11時にお願いしました💦

ラッピングも可愛くしてくれたので11時20分頃に受取できました!

本当はライ麦にしたかったですが、ハード系のパンは焼きあがるのに時間がかかるらしく食パンにしました。

一升パンの大きさは?

直径が約30㎝の大きい丸いパンです。

背負う用のリュックを購入しようかと思いましたが、市販のリュックは横幅が30㎝もないものが多く、今回はナップサックにしました。

ナップサックは手作りです

mu
mu

ナップサックくらいなら作っちゃおう〜!!

裁縫が好きな私はナップサックは作ることにしました。

パンを入れても少し余裕があるように大きめに作り、紐も長めにして当日はハイハイしやすいように長い紐はくくりました。

ナップサック作りを参考にしたのはYouTubeのこちらの動画です!

https://youtu.be/XKG13AEfSLU

パンが直径30㎝と聞いていたので、仕上がりは動画のものより大きくなるように作りました!

名前入りのナップサックを作ってくれるサイトも多数ありましたが、今回は作ってあげたかったので注文しませんでした。可愛いものがたくさんあったので、気になる方はチェックしてみてください✨

金額・デザインについて

一升パンの金額についてです。

・食パン・ライ麦 どちらも3,000円〜

・キャラクター入り 3,500円〜

ちなみに過去にこんなものを作りました、とデザインの例を送って頂きました。

キャラクターも可愛かったのですが、息子がまだ好きなキャラクターが特にないので今回はキャラなしでお願いしました✨

今回のデザインの金額は《3,000円+税込》でした。

食パン生地ってどんなの?

お祝いが終わり、家に帰ってパンを切り分けました。可愛いパンでしたから、切りたくなかったですが、、、💦

食パン生地で大きなしっかりしたものを作っているから、

mu
mu

普通の食パンのようにふわふわしたものかな?

と気になっていました。

周りの生地は固め。バケットよりは少し柔らかい感じ?というのが分かりやすいと思います。

中の白い部分の生地は食パンほどふわふわではありませんでした。ちょっと固めの食パン!という感じですね。

↑の写真はトースターで温めましたが、温めるとほぼバケットでした。(笑)

翌日朝ご飯にいただきました。息子もパンの白い部分でジャムサンドを作るとバクバク食べてくれました。

ほんのり甘さがあって美味しかったです✨

保存方法は?

両方の両親と自分たちの分で3等分しましたが思っていたより多くはなかったです。

私は切り分けた後、2枚ずつラップに包んでチャック付き袋に入れました。すぐ食べれない分は冷凍保存しました。

冷凍保存が可能なのかいつまでに食べなければいけないのかなどは聞いていないので早めに食べようと思います。

まとめ

高知でお子様のお誕生日祝いをする方や、一升パンを作りたい!という方はぜひチタパンさんへ✨

電話予約の際も丁寧な対応で、その後細かいデザインなどに関してはインスタグラムのDMにてやり取りしました。

お忙しいと思うのですがお返事も早くてとても助かりました。

また機会があればお願いしたいと思うし、友人などにもおすすめしたいと思っています!!

可愛い・美味しいチタパンの一升パン、皆様もいかがでしょうか?☺️

mu
mu

こちらのmu -blogでは、他にも高知県の美味しいお店をたくさん紹介しています❣️

気になる方はこちらから。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント