この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

高知/カレーパンはチタパンで!常に揚げたてが食べれる?!全てのパンがオシャレな名店を徹底レビュー!!

高知県民おすすめ

先日大好きなパン屋・チタパン(chitapan)へ行ってきました!!

ここのパンは絶品です!!!パン好きさんもそうでない人も是非一度は行ってもらいたいパン屋です。

そして何といってもチタパンのカレーパンがめっちゃ美味しい。

今回はパン大好きな私がおすすめする、チタパン(chitapan)のパンをご紹介していきます。

この記事はこんな方におすすめ
  • 高知市で美味しいカレーパンを食べたい方
  • パンが大好きな方(特にカレーパン)
  • おしゃれなパン屋さんを探している方
mu
mu

オシャレなチタパン(chitapan)はどんなお店か実際に行ってみよう !!

ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

スポンサーリンク

高知でカレーパンを買うならチタパンがおすすめ!

種類豊富のチタパンさんのパンの中でも断トツ1位なのがカレーパンです!!毎回買います🫡

お店のInstagramにも『1番人気』と書かれていました✨

お店の方に聞くと約10分おきに揚げたてのカレーパンを出しているとのことでした。

どうりでいつも出来立てホヤホヤです!!

食べるとザクザクしていて、冷めてもその食感は残っていました。

中のカレーは中辛くらいかな?油っぽすぎず、ぺろっと食べてしまいます。

以前日曜日の3時頃に買いに行った時はカレーパンは最後のひとつで、他のパンも少なかったです。

なので出来立てを食べたい方は早めに行くことをおすすめします。

チタパンのオシャレな店内をご紹介

決して広くはない店内ですが、初めてチタパンさんに行った時、びっくりするくらい多いパンの種類の豊富さと、見ててオシャレすぎるパンの並べ方に魅了されました。

パンの種類はなんと約100種類くらいあるそうです!!

パンの種類ですが、

  • 食パン
  • クロワッサン
  • ハード系パン
  • サンドウィッチ類
  • デニッシュ類
  • 惣菜パン
  • ケーキ類

色んな種類が置いてありましたが、どれも見てて美しいんです。

ここまで配列が綺麗なパン屋さんは初めてです!!!

そしてこのように綺麗に並べられると、どれを買おうか迷ってなかなか決められず。

買い物している数分のうちにも次々と出来立てパンが運ばれてくるので、チタパンさんに行った時はいつも買いすぎてしまいます・・・。

お客さんがパンを取って、隙間が開くとスタッフの方が綺麗に並べ直していました。なのでチタパンはいつ行って配列が美しく、行くたびに写真を撮ってしまいます🥰(↓別日です。)

チタパンは天井の装飾もステキ

パンも美しいですが、店内の所々にドライフラワーが飾っており、それも可愛くてついつい写真を撮ってしまいました。

パンだけでなく、パンの棚など店内の細部までこだわってオシャレなのでずっと居たくなるような空間です✨

実はこの装飾を担当したのが、私が大好きなお花屋さん・BOIS(ブア)さんだったのです!

インスタグラムを見ていてBOIS(ブア)さんが担当したことを知り、納得しました。

\BOIS(ブア)さんについて見てみる/

チタパンの他のおすすめパンは??

デニッシュも種類は違えど、毎回何かひとつは買って帰ります✨

毎回違ったフルーツを使用したデニッシュが置いてあるので、季節に合わせてフルーツが変わっているのだと思います^ ^今までにイチゴ、モンブラン、チョコナッツを食べましたが、ハズレなしです。

特におすすめの2種類を挙げましたが、チタパンさんは『うーん、イマイチ。』というパンがなくどれも美味しかったので、結論全ておすすめです❤︎

パンに使っている野菜やフルーツは出来るだけ高知県産のものを使用しているそうです✨

私もまだまだ食べたことないものが沢山あるので、いつか制覇したいなと思います!

チタパンの店舗情報

住所 高知市大津乙453-8
電話 088-855-8164
営業時間 午前7時〜午後6時
定休日 月曜日
駐車場 お店の前に3台
Instagram こちら

チタパンの駐車場について

お店の看板の横に3台分の駐車場がありますが、休日のお昼前は混み合う為、警備員さん?誘導係?の方がいることもありました。

混み合っている時(3台埋まっている時)は道沿いで待つこともあります。誘導の方がいる時は案内してくれますが、いない時は車通りが多い場所なので気をつけてください。

↑駐車場の奥には入口があります。入口は一見パン屋さんとは思えないほど、オシャレなお家のようになっています。

チタパンで一升パンをお願いしました!

子どもの1歳のお祝いの時に、家族みんなが好きなパンで一升餅ならぬ『一升パン』を背負わせたい!と思い、チタパンさんにお願いしたことがあります。

デザインなどのご相談も親身に受けてくれて、とても可愛い一升パンが出来上がりました。

お祝いが終わった後はもちろん美味しくいただきました。

良い思い出です♪

\高知で一升パンを作るならぜひチタパンで/

まとめ

チタパン(chitapan)さんの美しいパンいかがでしたか??

チタパンはご夫婦で経営してるそうで、小中学校の同級生だそうです^^

これを聞くとパンひとつひとつの温かみが更に感じられますね♪

また高知県産の野菜・フルーツをなるべく使用しているとのことで、高知の美味しい野菜・フルーツをいろんな方に知ってもらえる。これは高知県民にとってとても嬉しいことです。

チタパンのパンは見た目もオシャレで、味も美味しいので手土産にも喜ばれます。サンドウィッチなどを買ってどこかピクニックに持っていくのもいいですね✨

私の母と祖母もパンが大好きなので、いつも一緒にたくさん買って色んな種類が楽しめるように、ちょっとずつシェアしています!

パン好きさんにはたまらないお店なので、初めにも書きましたが是非一度は行っていただきたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

コメント