この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ウルスベーカリーのレビュー紹介!1番人気メニューは何?

高知県民おすすめ

今回はずっと気になっていた『ウルスベーカリー(Ours bakery&co)』へ行ってきたので、そのレビュー・口コミをご紹介していきます!

ウルスベーカリーはハード系のパンがたくさんあるので、ハード系パンが好きな方はおすすめです!

またウルスベーカリーの中で1番人気のメニューも食べてみました。

どんなパンなのか?実際に購入して食べてみた感想をご紹介しますね★

本記事はこんな方におすすめ🤍
  • ウルスベーカリーに行ったことのない方
  • 高知市でハード系パンが美味しいお店を探している方🌼
  • ウルスベーカリーの人気メニューが知りたい方

以上のような方におすすめです!

mu
mu

美味しそうなパンがたくさんあったので、写真とともにご紹介していきます!

目次

スポンサーリンク

ウルスベーカリー(ours bakery&co)のレビュー紹介!

高知市西塚ノ原にあるウルスベーカリー。

こじんまりとしたお店で、あの辺を通り慣れていない人は一旦通り過ぎてしまいそうです。

お店の上にはこのような看板があるのでこちらを目印に行ってみてください。

狭くてもパンの種類はたくさん!

店内は狭めで、お客さんが2・3組いるともういっぱいになってゆっくり選べないほどですが

パンの種類は決して少なくない、むしろ多いです‼︎

多いときには60種類のパンが並ぶそう。

ウルスベーカリー はハード系のパンが美味しいと有名で、この日もいくつかハード系のパンを購入しました。

左下の塩パン。

翌朝にトースターで温め直して頂きましたが、外はカリッとなのに中身はふわふわのままでした!

↑こちらのアスパラベーコンも食べました。

こちらはパン生地がそれほど固くなく(ハード系じゃない)、食べやすかったです(^^)

右のあんバターサンド。

とても美味しかったのですが、、、生地がとても固い!

ハード系パンは大好きなので、かみごたえもあり、噛めば噛むほど美味しいといった感じでしたが、ひとくちが大きいとお口の中が痛くなりそうな感じ(笑)

少しずつ、よく噛んで食べてくださいね♪

こじんまりとした店内にたくさんのパンが並んでいるので、店内はいい匂い。

全部のパンが美味しそうで購入するパンをかなり悩みました。

1番人気のメニューはなに?

ウルスベーカリーのパンの中で1番人気メニューのパンがこちら。

名前は『ムー』です!

お値段、1つ216円。

このムーというパンの意味は、フランス語で「やわらかい」という意味だそうです。

水をたくさん使って焼き上げた“生フランスパン”で、本当にふわふわでとても美味しかったです!

食べ方をお店の方にお伺いすると、

  • そのまま食べる
  • サンドウィッチのように具を挟む
  • ビーフシチューをつけて食べる

と色々紹介してくれました!

1歳の子どももパクパクと食べてくれました♪

テレビや雑誌にも載った「ハニームー」

お店に行くと、今週のおすすめ!というブラックボードがありました。

見てみると、そこに書いてあるのは『ハニームー』。

mu
mu

1番人気商品の『ムー』と同じものかな?

気になって店内に入りましたが、まずは1番人気商品のムーを探しました。すると先にいたお客さんが

 

ハニームーを一つ下さい!!

と注文していました。ハニームーは名前の通り、ムーの中にはちみつとバターをサンドしたもの。お値段は240円

そして嬉しいのがこちらのハニームーは注文を受けてから作ってくれるので、出来立て・アツアツのものが食べれるんです!

注文から5分ほどで出来上がります。はちみつがたっぷり入ってるの、わかりますか??

そしてそして、はちみつとムーの相性はバッチリ!!!

多いときは1日150個売り上げることも!!

テレビや雑誌などでも何度か紹介されたようです。

ムーも1度はたべてみて欲しいですが、ハニームーも食べてもらいたいです。

「ムー」の中にチーズも入ってた!

ムーの中にチーズを入れた、『ふんわりフロマージュ』も見つけました!

私の予想ですが、このムーは何と合わせても美味しいんだと思いました。

ふんわりフロマージュは今回は購入しなかったので、次回行ったときのお楽しみにします!!

ウルスベーカリー店舗情報

住所 高知市西塚ノ原34-1 高の森コーポ103
営業時間 8:00〜18:00
定休日 月曜日
駐車場 お店の前に2台
電話 088-856-8127

営業時間は18:00までですが、土日祝日などは売り切れ次第お店を閉めることもあるそうです。

私が以前GW中に行った時、行くのがお昼を過ぎそうだったので一度お店に電話で確認しました。

『15:00までには着くと思うのですが、、』というとだいたい祝日は16:30頃にパンが完売しお店を閉めるとのことでした。

なので、確実にパンを買いたい場合は早めに行くことをおすすめします!

駐車場はお店の前の2台のみ

駐車場はお店の前に2台止めれます。(下の写真の赤丸の部分です)

少し入りにくいので、大きい車の方は要注意です。

ウルスベーカリーレビューまとめ

今回はウルスベーカリーのレビューと人気メニューについてご紹介してきました〜!

美味しそうなパンがたくさんありましたよね?^^

ウルスベーカリー はお店の方に聞くと、2023年5月で2周年とのことでした〜!

おめでとうございます!!

ハード系のパンが多く並んでいるので、ハード系のパン好きさんには一度は行ってもらいたいパン屋さんです。

また、1番人気のメニュー『ムー』も1度食べてみてくださいね。

おすすめは『ハニームー』です★

mu
mu

他にも高知県の美味しいお店をたくさん紹介しています!

ウルスベーカリー からとても近い『ハースブレッドsakamoto』

気になる方はこちらから。

コメント