この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

狭山スキー場ウォーターフェス/持ち物は?服装や必需品をご紹介!

おでかけ

夏のお出かけは狭山スキー場のウォーターフェスへ行くよ〜!!という方。

mu
mu

持ち物は何を準備しますか?

持っていった方がいいもの・準備必須なものって事前に知っておきたいですよね。

今年すでにウォーターフェスへ遊びに行った人、過去に行ったことがある人の口コミから必要な持ち物を調査しました!

今回はこれから狭山スキー場のウォーターフェスへ遊びに行くよ!という方に持っていったほうが良いものを教えますね♪

ぜひチェックしてみてください。

目次

スポンサーリンク

狭山スキー場ウォーターフェス•必要な持ち物は?

狭山スキー場のウォーターフェスへ遊びに行く時、何を準備しますか?

水着やタオルなど、水遊びの時に必要なものなど思い浮かべますよね!

過去にウォーターフェスへ行った方の口コミを見ていると『これ持ち物に入れるといいよ〜』『これは準備必須!』と書いている方が多くいたので1つずつ説明していきますね。

水着やタオルなどは必ず持ち物の中に入っていると思うので省きます。

持ち物①サンダルはかかと付きのものを!

ウォーターフェスの中はサンダルが必須です。

そして走ったり、泡パーティーがあったりとかかとなしのサンダルは危ないのでサンダルはかかと付きのものがおすすめです。

クロックスが楽ちんだった!という意見もありました。

持ち物②身体が冷えた時のために羽織りもの

羽織りものを書いている方は多くいました。

ウォーターフェスなのでやはり身体が濡れてしまいます。スライダーは水をダイレクトに浴びるわけではなく、水に濡れない時間も多いため身体が冷えてしまうという意見が多数でした。

大人も子供も、カーディガンやポンチョのようなタオル、薄手のパーカーなど持っていくといいです。

持ち物③ハンディファン・冷却グッズ

冷え対策に羽織りものを紹介しましたが、その逆もありました!

ウォーターフェスは屋内で、日光が直接当たらないものの夏場は暑い!という意見がありました。

ハンディファンやうちわがあればすぐに涼むことができますね!

アイスリングは着用したまま遊べるので活用できそうです。

持ち物④虫除けスプレーなど

蚊もいるよ〜!という口コミも多かったですね、、、。

開催期間は長いですが、やはり夏に行くという方が多いと思うので虫除けスプレーがあると安心です。

持ち物⑤貴重品用に!小さめのカバン

狭山スキー場のウォーターフェスではシャワー・更衣室・ロッカー(有料)があります。

荷物はロッカーに入れておくことができますが、貴重品はみなさん自分で持つようにしています。

なので、貴重品が入る小さいカバンが必要です。ファスナー付きのショルダーなどがラクでいいかもしれません。

パパママの服装はどんなのがいい?

パパママの服装はラッシュガードやスポーツウェアを着ている人が多いです。

中でも、ママのラッシュガードは長袖長ズボンの確率が高いとのことでした。

  • スライダーだけしかしないなら濡れないので私服でOK
  • スライダーも水が入ってくるから水着の方がいい

という両方の意見がありました。スライダーだけしかしない方もウォーターフェスなので、、、濡れてもいいような格好をするか、着替えを持って行きましょう。

休憩エリアあり!ご飯持ち込みOK

ウォーターフェスの中には、縁日や時間指定のイベントもあるので1日遊んで帰る方も多くいました。

ご飯の持ち込みは可能です!キッチンカーなどが出店している日もあるのでレジャーシートは準備必須です。

狭山スキー場内には休憩エリアがあります。お昼ご飯を食べたりおやつを食べたいときは休憩エリアで休みましょう。

ウォーターフェスの口コミ

今年すでにウォーターフェスへ遊びに行った方の口コミを調査し、まとめました!!!

気になる方はこちらをご覧ください。

ウォーターフェスの混雑状況を事前に把握しよう!

ウォーターフェスへ行く日は決まっていますか?

行っても混雑していてゆっくりできなかった〜〜(涙)

なんてことがないようにウォータフェスの混雑状況を事前に知っておきませんか?

夏休みでも穴場の日があるので狙ってみてくださいね♪

\ウォーターフェスの混雑具合を予習する/

事前にチケット購入して混雑を避けよう!

狭山スキー場のウォーターフェスはアソビューからチケット購入が可能です。

チケットの当日購入とアソビューで購入済みの人では並ぶ入り口が異なるため、事前に購入しておくとスムーズに入館できますよ!

  • 当日入り口で混雑を避けたい
  • チケットを見せて子どもを喜ばせたい

以上の方は事前にチケット購入しましょう。

「アソビュー」新規登録すると10%クーポンが貰えます!!

\チケット申し込みはこちらから/

狭山スキー場ウォーターフェス営業日

ウォーターフェスの開催期間と営業日は以下のようになります。

【ウォーターフェス開催期間 2023年4月29日(土・祝)~9月18日(月・祝)

期間 営業日
4/29(土・祝)~5/8(月) 毎日
5/12(金)~7/10(月) 毎週 金・土・日・月曜日
7/14(金)~9/4(月) 毎日
9/8(金)~9/18(月・祝) 毎週 金・土・日・月曜日

以上のように、毎週どこかが定休日というわけではなく夏休みシーズン以外は金・土・日・月曜日の営業となっています。

予定を立てる際は注意してください。

まとめ

今回は狭山スキー場のウォーターフェスに遊びに行く方のために必要な持ち物をご紹介しました!

家族全員分の準備が大変!だと言うパパさんママさんはこの記事を参考にスムーズに準備してみてくださいね。

それでは、楽しい夏休みを〜♪

「アソビュー」新規登録すると10%クーポンが貰えます!!

\チケット申し込みはこちらから/

コメント