この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

東条湖おもちゃ王国混雑予想2024!ゴールデンウィークやお盆の混雑具合もご紹介!

おでかけ

今回は、東条湖おもちゃ王国混雑予想2024!ゴールデンウィークやお盆の混雑具合もご紹介していきます!

おもちゃのお部屋やアトラクションなど、様々な楽しみ方ができる東条湖おもちゃ王国。

ゴールデンウィークなどの長期休みが近づいてくるとお出かけをお考えの方も多いのでは?

そこで気になるのが混雑状況。

子どもを連れていくと混雑を避けたい!と思っている方も多いと思います。

今回は東条湖おもちゃ王国の混雑予想2024についてご紹介していきますね♪

事前に混雑予想を知っておくことで少しは混雑回避できると思いますよ!

ぜひ最後までご覧ください。

\チケットを事前購入できます♪/

▶︎チケット詳細はこちら

 

目次

スポンサーリンク

東条湖おもちゃ王国混雑予想2024

子ども連れファミリーに大人気のあそび場所、東条湖おもちゃ王国の混雑予想についてご紹介していきます。

本記事ではゴールデンウィークや夏休み期間など、長期休みについての混雑状況についてお伝えしていきます。

mu
mu

混雑状況について把握したかったので、

東条湖おもちゃ王国にお電話して、混雑状況を教えてもらいました〜!

結論から言いますと、

  • 春休み:まあまあ混雑
  • ゴールデンウィーク:とても混雑
  • 夏休み:まあまあ混雑

というような感じです。

ゴールデンウィークが東条湖おもちゃ王国の混雑ピークだということです!!

春休み・ゴールデンウィーク・夏休み・お盆の混雑予想を詳しく説明していきますね♪

 

東条湖おもちゃ王国混雑予想2024ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは暖かくなってお出かけしやすくなってきますよね!

なのでどこに行っても混雑が予想されるのですが、東条湖おもちゃ王国ではどうなんでしょうか?

例年ゴールデンウィークの混雑状況
▶︎ゴールデンウィークは毎年とても混雑します。
様々な長期休みがある中、混雑のピークはゴールデンウィークだそうです。
  • 入場するのに待ち列ができる
  • 朝イチで来る人が多い
  • チケット買うのに15〜20分かかることがある

ゴールデンウィーク期間中は、入場するのに待ち列ができることがほとんどですが1時間待ちなどはなく、15〜20分程度で入園できるとのことでした。

朝イチからお昼頃にかけてピークに混雑しているそうです。

こちらは東条湖おもちゃ王国の公式Xですが、2022年にはこのようにお知らせしていました。

※ここでは「入場規制」とありますが、現在は入場規制はないそうです。

行った方の口コミによると、アトラクションの待ち時間は1時間前後のものがほとんど。

ほとんどのアトラクションに長蛇の列ができていて、「乗りたいもの全てに乗れなかった〜」と言った声も。

なにか、混雑回避する方法はないのでしょうか・・・?

 

ゴールデンウィークフリーパスは購入しない方がいい

混雑回避方法ではないですが、混雑時にはフリーパスを購入しないことをおすすめします!

フリーパスは園内の乗り物が乗り放題になるチケットです。
(フリーパスを使用しない場合は1回300円程度支払いが必要になります)

フリーパスを購入したからといって、並ばずにアトラクションに乗れるわけではありません。

なのでたくさん乗るためのフリーパスが、どのアトラクションも混雑・長蛇の列で乗れないとフリーパスがもったいなくなってしまいます。

混雑時にはフリーパスを使わず、乗るもののチケット代を購入する方が安く済むと思います。

 

ゴールデンウィークチケットは事前購入を

入園・チケット購入するのに15〜20分かかるとご説明しました。

ですが、東条湖おもちゃ王国のチケットは事前に購入することができるんです!

チケットを事前購入しておくことで、入園がスムーズになります。

\チケットを事前購入できます♪/

▶︎チケット詳細はこちら

 

ゴールデンウィークは駐車場がいっぱい

東条湖おもちゃ王国では駐車場の収容台数2000台です。

(ちなみに料金は1日1台1,000円)

ですがこの2000台も止めることができる駐車場も混雑時には満車になることがあります。

お昼にかけて混雑するため、満車にならなくても遠く離れた駐車場しか空いていない!ということも。

東条湖おもちゃ王国では入場規制などはないのですが、駐車場に止めることができないと園内に行けないので駐車場が満車にならない午前中が狙い目です。

 

東条湖おもちゃ王国混雑予想2024お盆

続いて、東条湖おもちゃ王国のお盆の混雑予想はどのような感じなのか見ていきましょう。

お盆は夏休み期間に当たりますよね。

夏休み期間ももちろん混雑が予想されます。

ですが、夏休み期間はプールが営業されていて、毎年プールに人が集中するためアトラクションなどの園内は混雑が少し緩和されます。

夏休み期間の中で最も混雑するのがお盆期間。

お盆は子どもたちは変わらず「夏休み」ですが、お仕事がお休みになる人もいるので混雑するんでしょう。

お盆の間は混雑しますが、ゴールデンウィークより人が少なく、駐車場が満車になることはないそうです(^^)

 

お盆混雑回避方法

お盆期間・夏休み期間はゴールデンウィークと違って、ずっとカレンダーの休日ではありません。

子どもたちはずっと休みでも大人は仕事があります。

なので夏休み期間の平日は混雑が少し緩和されます。

先ほども言ったようにお盆期間中は、夏休み期間の中でも混雑するので人混みが苦手な方はお盆期間を避けた方がいいでしょう。

 

東条湖おもちゃ王国混雑予想2024春休み

暖かくなってきて外に出かけやすい春休み。

そしてプールの営業もなく園内に人が集中して混雑するのではないか?と予想しまいしたが・・・

ゴールデンウィークの混雑ピークよりはマシとのことでした。

  • 駐車場が満車になることはない
  • 入園・チケット購入に待ち列ができることはほとんどない

もしゴールデンウィークに東条湖おもちゃ王国へ行こうかなとお考えの方は、春休み期間中に行けるなら春休みに行っておいた方がアトラクションもスムーズに乗れます♪

チケット購入の待ち列がほとんどできないとのことでしたが、チケットの事前購入はおすすめします★

\チケットを事前購入できます♪/

▶︎チケット詳細はこちら

 

 

東条湖おもちゃ王国混雑予想2024まとめ

今回は、東条湖おもちゃ王国混雑予想2024!ゴールデンウィークやお盆の混雑具合もご紹介してきました〜!

東条湖おもちゃ王国はゴールデンウィーク・お盆・夏休みとても混雑が予想されます。

ピークに混雑するのはゴールデンウィークです。

夏休みに行きたい方は平日が狙い目です★

入園・チケット購入時に列ができることがあるのでチケットは事前購入しておきましょう!

\チケットを事前購入できます♪/

▶︎チケット詳細はこちら

少しでも混雑回避して、スムーズに東条湖おもちゃ王国を楽しめますように・・・!

コメント