この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

サボさんの声優は変わった?歴代の中の人は誰?

トレンド

今回は、サボさんの声優は変わったのか?歴代のサボさんの中の人は誰?についてご紹介していきます!!

SNSでよく『サボさんの声優って変わった?』というのを目にします。

Eテレの教育番組「みいつけた!」の中の主人公の1人のサボさん。

面白い会話やリアクションで子どもや親からも人気です。

独特な動きをしているときもありますが、中の人はいったい誰なのか?!

本記事内では、そんなサボさんについて調査しまとめました〜!

歴代サボさんは何人いるんでしょうか?

その辺も見ていきましょう♪

▶︎すいちゃんのキュートな歯について見てみる♪

目次

スポンサーリンク

サボさんの声優は変わった?

「みいつけた!」に出てくるサボテンのサボさん。

2024年現在、サボさんの声優を務めているのは俳優・声優である佐藤貴史(さとうたかし)さん。

写真の真ん中に写っているのがサボさん役の佐藤貴史さんになります♪

みいつけた!が2009年に始まってから14年ですが、サボさんの声優は途中で変わったのでしょうか?

▶︎14年間ずっと同じ佐藤貴史さんがサボさん役を務めています!!

サボさんの声はずっと変わらず、同じ人が務めていたんですね♪

佐藤貴史さんってどんな人?

もともとは芸人だった佐藤さん。

駿河台大学を卒業後、芸人になり、芸人を辞めるときにコンビの相方に「佐藤くんは個性的だから役者をやれば」と言われ、役者の道に進んだそうです。

2009年から始まった「みいつけた!」でサボさん役を務めています^^

俳優業もいろんな役をこなしていますが、コミカルな役柄を演じることが多いそうです。

サボさんの歴代の中の人は誰?

先ほど述べたように、サボさんはみいつけた!が始まって以来、ずっと佐藤貴史さんが務めています。

なので『歴代サボさん』はたった1人。

佐藤貴史さんだけです!!!

でもサボさんの声変わった?って思う人は多く、その声はサボさんやくの佐藤さんにも届いている様子・・・。笑

mu
mu

絵文字がサボテンなのがサボさん愛を感じます❤︎

着ぐるみの中の人は?

実は、番組中にサボさんの着ぐるみの中に入っているのも佐藤貴史さんです。

佐藤貴史さんはサボさんの中の人と声を両方とも担当しているんです!!

これは知ったとき驚きました。

両方をやるのはとても難しいと思います。

でも感情移入だったり、アドリブは実際に中の人になってお芝居をしながらの方が上手にできそうですね★

スイちゃんとの掛け合いやコッシーへのツッコミなど普通に楽しんで見ている自分がいます。

サボさんの会話やアドリブの面白さは、声優の佐藤貴史さんそのものだったんですね!

でもなぜサボさんの声優は変わった?と思われているのでしょうか?

声を担当しているのはサボさんだけじゃない!

みいつけた!の主人公の1人であるサボさんですが、たまにサボさんじゃないサボテンさんが出てきますよね。

実はそれらのサボテンさんもみんな佐藤貴史さんが声を担当しているんです!

こちらは「サボのみずはかせ」と言って、いろんなクイズを出したり物知りなサボテンさんです。

写真2枚目のサボさんに似ているのがサボのみずはかせです。

初めて存在を知ったとき、ネーミングに笑ってしまいました。

次に女の子の「サボ子さん」。

2月末に新曲を出したみたいで、なんとXではトレンド入りもしてたそうです!笑

お茶目なサボ子さんのキャラ設定、私は好きです♪

このように佐藤貴史さんは1人で何役も務めているため、番組を見た人が『声優変わった?』と思ってしまったのじゃないかなと思います。

サボさんの声優は変わった?まとめ

今回は、サボさんの声優は変わったのか?サボさんの歴代の中の人は誰なのか?についてご紹介してきました〜!

調査の結果、サボさんはみいつけた!が始まって以来14年間ずっと同じ人が声優をしていました。

サボさん役をしているのは俳優・声優の『佐藤貴史さん』でした!

そしてサボさんの中の人も声優をしている佐藤さんが入っているということが分かりました。

声と動きにズレがないのはそういうことだったんですね★

どちらも一緒にするのは大変だと思うのですが、クオリティの高さは同じ人がやるからこそだと思いました。

これからも一視聴者としてずっと応援しています!!

コメント