この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

オムニウッティ20Lにシンデレラフィット!ニトリのゴミ箱を準備!!

ベビー用品レビュー

多様な使い方があり、見た目も可愛くてカラー展開もたくさんあるオムニウッティ。私もとてもお世話になっているグッズです。

我が家では子供用のオムツバケツ(ゴミ箱)として利用しています。

mu
mu

オムニウッティは臭い漏れがないため、お部屋が臭くならないので助かっています。

これから子供のオムツ用にオムニウッティの購入を検討している方や、オムニウッティのシンデレラフィット方法を知りたい!という方は多いのではないでしょうか?

本記事はこのような方におすすめ
  • 現在妊娠中でオムツバケツをお探しの方
  • 今のオムツバケツ(ゴミ箱)が気に入らない方
  • 現在オムニウッティの20lをお使いの方
  • オムニウッティのシンデレラフィットを知らない方

以上の方に向けた記事となっております。

私は妊娠中にオムニウッティのシンデレラフィットを知り購入しましたが、1歳を過ぎた今もずっと活用しています!

知らない方にはぜひ使っていただきたいです。

目次

スポンサーリンク

オムニウッティのシンデレラフィットとは?

まずオムニウッティとはバケツのことで、ゴミ箱としてだけではなく収納や水遊びやプランターとしてなど様々な使い方ができるものです。

カラー展開・サイズ展開が豊富で、使い方に合わせて色やサイズを選べるのもオムニウッティの人気の理由です。

オムニウッティのシンデレラフィットとは後に詳しくご説明しますが、オムニウッティにゴミ袋をかけると下の写真のようになり不格好に、、、。

直にオムツのゴミを捨てていくと臭いうつりがしてしまうのでゴミ袋をセットしたいのですが、単純にゴミ袋をかけると蓋からはみ出して見栄えが悪くなります。

ゴミ袋を見えないようにするためにあるものをオムニウッティの中に仕込むのですが、それがぴったりのサイズなのでシンデレラフィット!と表現しています。

それではオムニウッティの中に仕込むあるものを見ていきましょう。

インスタで有名な100均グッズがシンデレラフィット!

私が使っているオムニウッティは以下のようになります。

  • サイズ:20L(LLサイズ)
  • カラー:ストーンベージュ

ストーンベージュのカラーが可愛いのと、ゴミ箱感がないのでとてもお気に入りです。

そして私がオムニウッティにシンデレラフィットさせているものは100円ショップのセリアで購入したものです。

  • ポールプランタースタンド 8号
  • 鉢受け皿 8号
mu
mu

たった220円で使い勝手の良いゴミ箱に変身するよ!

セリア商品 シンデレラフィットセット方法

セリアで購入したプランタースタンドと鉢受け皿をどのようにセットしていくのか見ていきましょう。

やり方は簡単です!

  1. まず鉢受け皿を逆さまにし、オムニウッティの底に置く
  2. プランタースタンドにゴミ袋をセットし、オムニウッティに入れる

以上になります!!簡単ですよね。

プランタースタンドがオムニウッティに気持ちいいくらいぴったりなんです!まさにシンデレラフィット!!!

mu
mu

プランタースタンドの8号というのがポイントなので、サイズの選び間違いがないよう注意してね!

少し余裕が欲しい人は7号を購入

私は少しでも多くのゴミを入れたかったのと、シンデレラフィットするなら8号にしよう!とプランタースタンドは8号を選びました。

ですが買ってすぐにセットしてみると『ん?サイズ間違い??』と思いました。

なぜかと言うとぴったりすぎて少し入れにくさを感じたからです。何度も出し入れして使っているうちに馴染んできて今は入れにくさはありません。(ゴミ袋をセットして入れても問題なしです)

オムニウッティとプランタースタンドの間に少し隙間・余裕が欲しい方にはプランタースタンドの7号を買うことをおすすめします。

プランタースタンドの7号を使用しているひとはこのようになります。

ご自身の好みに合わせてサイズ選びしてみてください。

ニトリのあるものがシンデレラフィット!?

オムニウッティにシンデレラフィットするものはセリアのプランタースタンドと鉢受け皿だけではありませんでした!

私も最近知って『なるほど〜!!!』と驚きました。

次にシンデレラフィットさせるものはニトリで購入できるダストボックスです!

【引用:ニトリ

《商品詳細》

商品名ダストボックス
サイズ10L(幅23.3x奥行23.3x高さ30cm)
商品コードホワイト:8450967
ダークブラウン:8450968
素材ポリプロピレン
価格399円

私はセリアのものを使っているので実際には試してないですが、SNSではとても良い!と評判のようです。

ニトリのダストボックスもゴミ袋をセットして使うので、オムニウッティへの臭いうつりが心配ないですね。またゴミ袋が蓋の外に出てこないので不格好にもならずです!

セリアとニトリどちらがおすすめ?

mu
mu

う〜ん。ニトリは試してないからなんとも言えない。

でもセリアのプランタースタンドで困ったことや使いずらさは今のところ感じていません。

私は鉢受け皿とプランタースタンドの間にゴミ袋の予備を収納しています。

これをしておくとゴミ回収の時に次のゴミ袋をセットすることが同時にできます。

ニトリのダストボックスの下にゴミ袋の予備を収納する余裕があるか分からないのですが、ゴミ袋の収納が可能であれば正直使いやすさは同じくらいだと思います

価格についても、ニトリのダストボックスはお値段399円!

セリアは220円で済みます。ですがその差はたった179円。どちらも安いので気に入った方を試してみてください♪

ゴミ袋は30Lがおすすめ

オムニウッティの20L(LL)サイズにはゴミ袋は30Lのものがおすすめです。

オムニウッティの中でオムツがパンパンになっていてもゴミ袋を取り出すとまだ少し余裕があり、他のゴミも入れることができます。

私はゴミの日にオムニウッティからゴミ袋を出して、家のゴミ箱からゴミを回収して捨てに行ってます。

また、手付きのものを購入すると結びやすく運びやすい!というメリットがあるので私はずっと手付きタイプを使用しています。

まとめ

今回は子供用のオムツバケツ・オムニウッティにシンデレラフィットさせるものをご紹介しました。

  • 【セリア】プランタースタンド8号・鉢受け皿8号 220円
  • 【ニトリ】ダストボックス 10L 399円

どちらもお手頃価格で購入できるのに、見栄えがよくなり臭いうつりしなくなるという嬉しいポイントばかり。

これ考えた人ほんとに天才だと思います!オムニウッティの20L(LLサイズ)を使う人はやらなきゃ損ですよ〜。

ニトリかセリアでゲットしてシンデレラフィットやってみてくださいね♪

出産準備中の方におすすめ記事はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント