この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

カップヌードル高いから買わない?価格の推移やコンビニの値段を調査!

トレンド

今回は、カップヌードル高いから買わない人が増えている件についてご紹介していきます。

カップラーメンの価格の推移やコンビニの値段なども調査しました!

カップラーメンは昔から庶民の食べ物として親しまれており、

  • お金がないとき
  • 節約したいとき
  • 安く満腹感を得たいとき
  • 非常食

などなど、用途はさまざまです。

最近は「高いから買わない!」なんて意見も増えていますが、近年の価格の推移やコンビニの値段はどのように変化しているのでしょうか?

ではさっそく、カップラーメンの価格についてみていきましょう♪

目次

スポンサーリンク

カップヌードル高いから買わない?

色々なものの物価高騰が続く世の中・・・。

「カップヌードル」って安くて、早く食べれて、美味しい!!みたいなイメージでしたが、今はどうでしょうか?

めっちゃ安い!!というものじゃないですよね。

世間ではカップヌードルは高いから買わない!なんて意見も多いんですよ。

でもたまに食べたくなりますよね。

カップヌードル高いから買わない!SNSの声は?

SNSではカップヌードルの価格に対して、さまざまな意見がありました。

mu
mu

この方は普段買わないから100円くらいだと思っていたとのことです。

今は100円じゃカップラーメンは買えませんもんね・・・

mu
mu

カップラーメンの種類や売っている場所にもよりますが、200円超えするものもザラにありますよね!

数年前のように、「カップラーメンはお金がないから買う」「学生の見方」といったものではなくなってしまっています。

カップヌードルは高い!高級品だ!

「カップラーメンは高い!」「高級品だ!!」という意見もありました。

私も最近、震災のときようにと非常食として準備しようとしていたら・・・

mu
mu

まあ高い!!!

よく利用するドラッグストアで、ポイントが貯まる日にまとめて購入しましたがカップラーメンってこんなに高かったっけ?というのが素直な感想です。

Yahoo!知恵袋でも同じように感じている人がたくさんいました。

  • 値上げ値上げで、カップヌードル特売の日でも今は130円くらい。 私は100円で買えなくなったので最近全く買わなくなりました。
  • もう庶民の食べ物じゃない、高級品だ!

引用:Yahoo!知恵袋

好みにもよるかもしれませんが、私なら200円越えのカップヌードルを買うなら冷凍のラーメン(野菜がたっぷり入ったやつ)を食べたいかな〜!

手間は冷凍ラーメンのほうがかかるかもしれませんが、何より美味しさと、ものによれば野菜や具がたっぷり入っているものもありますよね。

でもカップラーメンがたまに無性に食べたくなる気持ち、わかります・・・。

カップヌードル価格の推移は?

カップヌードルの価格の推移についてみていきましょう!

今回はカップヌードルといえば!の日清食品の価格について調べてみました。

以下の表は日清のカップヌードルの価格の推移です。

何月日 容量 価格
1971年9月~ 84g 100円
1972年?~ 80g 100円
2000年時点 77g 155円
2008年1月~ 77g 170円
2015年1月~ 77g 180円
2019年6月~ 77g 193円
2019年10月~ 78g 193円
2022年6月~ 78g 214円
2023年6月~ 78g 236円

参考:https://neage.jp/syokuhin/instant/nissin_s_cupnoodle.html

価格がどんどん値上がりしているのはわかったと思いますが、内容量も始めより6g減っています。

今高いな〜!と感じている方は、おそらく子どもや学生のときに100円台で買えていた人たちではないでしょうか?

私も学生時代にたまに買ってましたが、160円くらいでした。

200円超えはちょっと高いですね。

でも手軽さ・美味しさを考えると、やっぱりまだまだ需要があるんだろうなと思います!

カップヌードルコンビニの値段を調査!

カップヌードルのコンビニの値段を調査しました!!

先ほど価格の推移でお話しした通り、コンビニでもカップヌードルは200円超え・・・。

SNSでは悲しみに溢れる声が上がっています。

この20年くらいで100円以上値上がりしているので、久しぶりに買おうとした方はびっくりしたと思います。

今は有名ラーメン店とのコラボ商品や、有名ラーメン店の看板商品そのものがカップラーメンになったりしているから、300・400円超えのカップヌードルも珍しくありません。

一蘭や天下一品のカップラーメンは400円超えていました。

もちろんお店で食べるのが1番でしょうけど、「たまに食べたくなったときにすぐにこの値段で食べれる」というのはラーメン好きからすると嬉しいのかもしれません^^

カップヌードル高いから買わない?まとめ

今回は、カップヌードル高いから買わない人が増えている件についてご紹介してきました。

mu
mu

カップラーメンの価格の推移やコンビニの値段などを改めて知って衝撃でしたね!

主人もラーメンが大好きなのでたまにカップラーメンのコラボ商品などを買ってきます。

このように、ラーメン好きの人や興味本位で買う人にとっては価格は関係ないのかもしれませんね♪

価格の推移やコンビニの値段をみてわかるように、カップヌードルは高い!ですがたまに食べたくなる〜という意見も多数ありました。

今後もまだまだ価格の高騰は続くのでしょうか?

これ以上価格が上がると「買わない」ではなく、「買えない」人が増えてきそうですね・・・。

コメント