この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ゴーゴーカレー女性客向けのサイズは?失敗してお腹いっぱいに、、、

トレンド

金沢カレーブームの火付け役として知られるゴーゴーカレー。

ゴーゴーカレーではサイズが豊富なのでサイズ選びに迷ってしまいませんか?

そこで!今回はゴーゴーカレの女性客向けのサイズを調査しました。

mu
mu

あなたは、普段自分が食べているお米の量が何グラムか把握していますか?

私は毎回お米を何g食べているか測っています。

ゴーゴーカレーのお米の量がどのくらいあるのか見ていきましょう。

サイズ選びを失敗してお腹いっぱいにならないように、、、

目次

スポンサーリンク

ゴーゴーカレー サイズと金額

【出典:https://www.gogocurry.com/menu/

まずはゴーゴーカレーのメニューです。

  • メニュー
  • サイズ
  • 金額

についてご紹介していきます。

メニュー/サイズ ソフト ヘルシー エコノミー ビジネス ファースト
ゴーゴーカレー 380円 530円 580円 690円 790円
ロースカツカレー 580円 730円 780円 890円 990円
チキンカツカレー 580円 730円 780円 890円 990円
エビフライカレー 580円 730円 780円 890円 990円
ウインナーカレー 680円 830円 880円 990円 1,090円
メジャーカレー 1,000円 1,150円 1,300円

その他メニュー

  • ゴリえもんカレー(ドリンク付き) キッズサイズのみ 650円
  • メジャーカレーワールドチャンピオンクラス 2,550円
【出典:https://www.gogocurry.com/menu/

ゴーゴーカレー ご飯のサイズと量

ゴーゴーカレーのルーはちょっと少ない!!と感じる人も多いようですが、ルーが濃いので私は少なめでちょうどいいと感じています。

そして女性客が気になるのはご飯の量ではないでしょうか?ご飯のサイズと量を見ていきましょう。

   サイズ        
ソフト 150g
ヘルシー 250g
エコノミー 350g
ビジネス 520g
ファースト 700g

このような量になっています。

女性客にぴったりのサイズは?

mu
mu

毎日白米を測って食べる私が解説します!!

大人用のお茶碗1杯に普通に盛ったら130gです。↓

これが多いと感じる方も少ないと感じる方もいるかと思いますが、、、私は普段このくらいか、お腹が空いていない時はもう少し減らして100gくらいにする日もあります。

ゴーゴーカレーの1番小さいサイズはソフトの150g。だったらソフトが良いのか〜。と一瞬思いましたか?

私はヘルシーの250gにします!!

だってカレーですよ。

おうちでカレーを食べる日はお茶碗1杯のご飯の量じゃ少なく感じませんか?私は少なく感じますし、なんならおかわりもします!笑

普段食べる量が極端に少ない方や少食の方にはソフトの150gをおすすめします。

普段のご飯量が私と同じくらいの方はヘルシー250g、もっと食べてるよ〜!!って方はエコノミー350gでも食べれちゃいそうです♪

SNSから見るヘルシーサイズ

ゴーゴーカレーはトッピングが充実している上に、キャベツが食べ放題!!

なので男性でもヘルシーサイズでお腹いっぱい。という方が多数いました。

充実しているトッピングで自分オリジナルのカレーを作っている方もいました!

男女関係なく、もちろん食べる量に個人差はありますが、ゴーゴーカレーの濃厚なルーのことも考えるとヘルシーの250gが女性には適量であると思います。

ゴーゴーカレーのレトルト

ゴーゴーカレーにはレトルトもあります。

箱の裏面には、、、

・カツとキャベツをのせて特製ソースをかけ、フォークで食べれば金沢カレーの出来上がり!
・※濃厚なカレールーですので、ルーとゴハンの割合は1:2がおすすめです。

と書かれてあります。

ゴーゴーカレーのレトルトもお店の味を再現しているので、ルーがとても濃厚でドロドロとしていた印象です。そして、レトルトにはお店のようにキャベツやカツがついていないため余計に濃く感じる方が多いそう、、、。

レトルトを食べる際には、キャベツやカツも準備して一緒に食べるのが一番美味しい食べ方であると感じます。(箱にも書かれてあったように)

また普通のカレールーより濃厚なためご飯少なめでは食べにくい?少し辛く感じます。

おうちでもお店同様、ヘルシーの250gくらいはあったほうが食べやすいように感じました。

まとめ

12月5日(月)の月曜の蛙、大海を知る。にてゴーゴーカレーが特集されていたのでそれにちなんで『ゴーゴーカレーの女性向けのサイズ選び』について調査しました。

量・カレールーとの兼ね合い、、など含めておすすめは

ヘルシー 250g

ですっ!!!

ゴーゴーカレーはサイズがたくさんあって悩むという方は参考までに。

またおうちでレトルトのゴーゴーカレーを楽しむのもいいですね!

おうちで楽しむ際にはキャベツとカツのご準備もお忘れなく、、、☺️

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント