この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

夏ディズニーで被り物は暑い?8月の暑すぎる日はカチューシャヘアバンドどれがいい?

おでかけ

今回は、夏ディズニーで被り物は暑い?8月の暑すぎる日はカチューシャヘアバンドどれがいいのかについてご紹介していきます〜!

ディズニーに行くとほとんどの人がやるのが、かぶりものやカチューシャ、ヘアバンドです。

でも、夏に被り物すると暑くないかな?

と思う方もいるでしょう。

  • 夏のディズニーも被り物して楽しみたい!
  • 8月にディズニー行くなら、カチューシャやヘアバンドは何が良いのか?

このような悩みを解決していきましょう★

近年の夏の暑さは尋常じゃないですからね、暑すぎる日はどれがいいのかチェックしておきましょう!

夏ディズニーを思いっきり楽しみたい方は、最後までご覧ください♪

 

スポンサーリンク

夏ディズニーで被り物は暑い?

ディズニーへ遊びにいくとほとんどの人が被り物やカチューシャなどをしているのを目にしますよね!

何個も持っていても、遊びに行くたびに買う!という方も多くいます。

でも気になるのが、夏にディズニーへ遊びに行ったとき被り物は暑いのかどうかについて・・・。

絶対暑いですよね!

このようなもこもこしている被り物は8月の暑すぎる日だと日除にもなりますが、被り物の生地がとても暑いです。

 

夏ディズニー8月の暑すぎる日はカチューシャヘアバンドどれがいい?

8月の暑すぎる日に選ぶものは被り物やカチューシャ・ヘアバンドのうちどれがいいのでしょうか?

カチューシャは被り物のようにもこもこしているものもありますが、頭全体が覆われないのでそんなに暑さは感じないと思います。

ですが、頭がほとんど出ている状態なので、日差しが暑いです。

次にヘアバンドはどうでしょう?

ヘアバンドはカチューシャよりも頭を覆う部分が多いですが、モコモコ部分も増えるため少し蒸れてしまう可能性ありです。

被り物のファンキャップよりはどちらも暑さはマシになりますが、どちらも日差しは頭に当たってしまうので暑いですよね。

夏で暑すぎるからといって、せっかくディズニーに行ったなら被り物などなにか身につけるものを買いたい・・・。

その気持ちめっちゃわかります!!

そこで!8月の暑すぎる日でもできる、被り物やカチューシャ・ヘアバンドの代用品を紹介していきます♪

ディズニーの中で購入できるものや、家から持っていくといいものを紹介していきます。

 

8月の暑すぎる日は帽子を持っていく

8月の暑すぎる日に被り物などをすると、とにかく暑い、、!

でもカチューシャやヘアバンドは頭が出ているので日差しが暑い、、、。

その場合は帽子をおすすめします!

パークの中でもキャラクターの帽子が買えます。

このようなタイプだと、帽子にモコモコの耳がついているので暑さは緩和されつつ、日除にもなりますね!

パーク内で購入するのもいいですが、事前に購入したものを被るのもありですね^^

一緒に行く友達とどんなコーデを組むか、帽子などもなにを被るか決めて事前に購入してみるのはいかがでしょう?


8月の暑すぎる日はサングラスにする

次におすすめするのは、被り物やカチューシャはやめてサングラスにすることです!

サングラスといっても、自分が持っている普通のサングラスをするのではなく、ディズニーで売られているものです!

ディズニーのパーク内ではたくさんの種類が購入できます。

このように、好きなキャラクターのサングラスや気に入ったデザインのサングラスをかけると、被り物と同様はしゃげます!笑

また暑すぎる夏の日差しは目にもよくないと聞いたことあるので、サングラスをすることで日除にもなります。

 

8月の暑すぎる日は当日被り物を決める

8月といっても、気温は日によって変化します。

なので、ディズニーへインパークする当日に被り物を決めましょう!

前回行った時に買ったカチューシャや被り物を持っていく人も多いですが、気温によっては被り物では暑すぎたりしますよね。

夏になると、パーク内で夏仕様の被り物やモコモコしていないカチューシャなども販売されます!

その日の気温に合わせてカチューシャやヘアバンド・被り物を決めるのはいかがでしょうか?

 

夏ディズニーで被り物は暑い?まとめ

今回は、夏ディズニーで被り物は暑い?8月の暑すぎる日はカチューシャヘアバンドどれがいいのかについてご紹介してきました。

夏のディズニーでモコモコの被り物をするのは絶対に暑いです!

カチューシャやヘアバンドも日差しが暑いので、被り物やカチューシャに代わるものを身につけるのはいかがでしょうか?

また、当日の気温で被る物を決めたり、モコモコ素材じゃないカチューシャを選ぶのがおすすめです★

ただ暑いだけならいいですが、熱中症になったら困るので、8月の暑すぎる日にディズニーへ行くという方はしっかりと暑さ対策してみてくださいね♪

コメント