この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

アンパンマンミュージアムの夏休み混雑予想!空いてる曜日やチケットキャンセルについても調査!

おでかけ

今回は、アンパンマンミュージアムの夏休みの混雑予想について!

また、空いてる曜日やチケットキャンセルが可能なのかについてもご紹介していきます〜!

夏休み期間、子どものためにお出かけしてあげたい!けれどどこ行っても混雑だろうな〜と思いますよね(泣)

そんな方に向けて、アンパンマンミュージアムの夏休み期間の混雑予想をお調べしました。

mu
mu
  • 空いてる曜日
  • チケットキャンセルが可能か

についても一緒にご紹介していきます♪

子どもは急に体調崩しがち。チケットがキャンセルできるのかどうかもあらかじめ知っておくと便利ですよ!

では、さっそく見ていきましょう〜!

\セール実施中! 最大25% OFFで予約できる/

▶︎ホテルを今すぐ予約する

 

 

スポンサーリンク

アンパンマンミュージアムの夏休み混雑予想は?

mu
mu

アンパンマンミュージアムの夏休みの混雑はどのくらいなんだろう・・・?

皆さんが思っている通り、もちろん混雑しています!

でも毎日どの時間も激混みというわけではありません^^

空いている時間帯や曜日を把握したり、混雑していても楽しめるのかどうか見ていきましょう。

ちなみに夏休み期間の混雑状況は普段の土日と同じくらい!と思っておけばOKです。

ここからは夏休みの中でもとても混雑する日や穴場の日などについてご説明していきます。

 

アンパンマンミュージアム夏休み1番混雑するのはいつ?

アンパンマンミュージアムの夏休み期間で最も混雑するのが『お盆期間』。

お盆は毎年、8月10日頃〜17日頃まで。(※2024年は8月13日〜16日です。)

お盆は子どもの夏休み期間であることと、大人も会社がお盆休みになるところがありますよね。

実家に家族で帰省した先でアンパンマンミュージアムへ遊びに行く!なんてこともあり得るので、その場合はおじいちゃんおばあちゃんも行ったりします。

お盆期間に行ったことがある人の口コミでは、

  • とにかく人が多かった
  • フードコートやパン工場の列がすごかった

このようなことが書かれてありました。

アンパンマンミュージアムのチケットは基本、「事前にWEB購入」となっているためチケット売り場で何時間も待つということはありません。

ですが、中に入ると人で溢れかえっているようです。

フードコートなどの行列も長くて1時間半待ちとか。

アンパンマンミュージアムに来る子どもは年齢が低めなので時間をずらすか、待たずに他の施設で食事をする方も多いのではないでしょうか?

 

アンパンマンミュージアム空いてる時間は?

先ほども言ったように、アンパンマンミュージアムに来る子どもたちの年齢は低めです。

平均が2〜4歳くらいの小さな子連れ世帯ではないでしょうか?

そのくらいの年齢の子どもたちに共通してあるのが『お昼寝時間』です!

なので、朝イチからお昼目掛けて遊びに来る人が多いんです!!

開園からお昼過ぎ(13〜14時頃)が混雑のピークです。

アンパンマンミュージアムの空いている時間は?
▶︎夕方が穴場

旅行ついでにアンパンマンミュージアムへ遊びに行くという方は、夕方前に入場して夜ご飯前・帰る前に寄ってみると混雑が回避されます。

またお昼頃になると、フードコートや食事へ行く人が多いので館内は少しだけ混雑がマシになります。

夕方に遊びに行くデメリットとしては、

  • パン工場のパンが売り切れている可能性がある
  • 見たいアンパンマンショーが終わっているかも

ということです。

子どもの年齢に合わせて、何を優先するか予定を立ててみてくださいね★

 

混雑していても楽しめる?

アンパンマンミュージアムの夏休みの混雑状況はなかなかすごいですが・・・

\混雑していても楽しめた〜!/

という感想も多くありました。

mu
mu
  • 小さな子どもがたくさんいるから他に気を遣いすぎない
  • なにより子どもが楽しめていたから、親はそれで満足!

このような意見が多かったんです。

自分で歩きたいけれど、どこに進んでいくかわからない子ども・・・(汗)

混雑しているショッピングモールなどに連れていくと、人にぶつからないか、邪魔にならないか心配になりますよね。

でも、アンパンマンミュージアムではそのような子ばかりなので、周りに気を遣いすぎないで済みます。

もちろんぶつかったり、前見て〜!なんて注意することもありますが、周りも同じ状況なのでみんな温かい目で見てくれてるような気がします。

混雑を避けて遊びにいくのが一番いいのでしょうが、混雑していても楽しめますよ♪

 

アンパンマンミュージアム夏休みの空いてる曜日は?

アンパンマンミュージアムの夏休み期間で空いてる曜日がしれたら嬉しいですよね。

平日は比較的落ち着いていると知っても空いてる曜日があれば、そこを狙って遊びに行きたいですよね!

明確に何曜日はガラガラだよ〜!ということは言えませんが、週の真ん中は比較的混雑が落ち着きます。

月曜日・金曜日は土日と合わせて連休を取得する人も多いため、「週始まりの月曜日だから」と混雑しないわけではありません。

火曜日〜木曜日は混雑が少し緩和されます。

子どもが夏休みだからといって、パパママに夏休みがあるわけではなく、変わらずお仕事です。

連休が取りやすいのは月・金曜日だと思いますが(お仕事にもよる)どうせなら混雑しない日に遊びに行ってはいかがでしょうか?^^

 

アンパンマンミュージアム夏休みのチケットキャンセルは可能?

アンパンマンミュージアムのチケットキャンセルについてです。

子どもが急に体調を崩したり、当日になって熱が出たり・・・

mu
mu

なんで今日なの〜!?

なんて経験はありませんか?

うちはそれで何回も予定が流れてしまった経験があります。

そんなとき、チケットのキャンセルができるとありがたいですよね。

でも残念ながらアンパンマンミュージアムのチケットキャンセルはできません。

公式ホームページでは以下のように記載がありました。

チケットの変更やキャンセル・払戻し・人数変更はできますか?

原則、チケット購入成立後のキャンセル、払い戻し、日時変更、人数変更はできません。

引用:アンパンマンミュージアムホームページ

アンパンマンミュージアムではチケットは基本WEBでの事前購入です。

当日でも空きがあればWEBから購入できるので、当日の予定がはっきりしない場合は当日購入するといいでしょう。

 

体調不良でキャンセルできた例も

原則、チケットのキャンセルはできないということでしたが、行けなくなった理由によってはキャンセル手続きしてくれた事例もありました。

過去に、子どもの発熱で『キャンセルできない』と知りながら、ダメ元で電話相談したそうです。

するとキャンセル手続きしてくれた!!とのことでした。

もしかすると、全国の施設や対応してくれる人によっても対応が変わるかもしれません。

悩んだらまずはお電話で相談してみるのがいいかなと思います★

 

アンパンマンミュージアムの夏休み混雑予想まとめ

今回は、アンパンマンミュージアムの夏休み混雑予想と、空いている曜日やチケットキャンセルについてご紹介してきました〜!

夏休み期間は混雑緩和が難しいですが、空いている時間や曜日を把握しておくことで快適に楽しむことができます♪

チケットキャンセルについては『原則キャンセルできない』ということでしたが、ダメ元で電話してみてキャンセルできた事例もあったので理由が何であろうが一度お電話することをおすすめしますよ〜★

子どもたちが大好きなアンパンマンミュージアムで楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪

コメント