この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

アンパンマンミュージアムポップコーン持ち込みできる?おかわりや容器の値段を調査!

おでかけ

今回は、アンパンマンミュージアムのポップコーンの持ち込みができるのか?ポップコーンのおかわりや容器の値段を調査しました〜!

アンパンマンミュージアムで人気のポップコーンですが、容器が意外と高いんですよね・・・。

夢の国でおなじみのディズニーランドがポップコーンの容器を持ち込みできるように、アンパンマンミュージアムでもできるのか調査しました。

ポップコーンを買う予定がなくても実際にミュージアムで持っている子を見ると子どもが欲しがったり・・・なんてこともありますよね!

アンパンマンミュージアムに遊びに行く前にポップコーンのおかわりや容器の値段についても予習しておきましょう♪

ぜひ最後までご覧ください。

目次

スポンサーリンク

アンパンマンミュージアムポップコーン持ち込みできる?

アンパンマンミュージアムのポップコーンの容器は持ち込み可能です!

アンパンマンミュージアムではポップコーンの容器を販売していますが、ポップコーンのみでも販売しています。

なので容器をお持ちの方は持ち込みすると、ポップコーンのみの購入で済むということになります!

でも実際に持ち込みしている人はいるのでしょうか?

mu
mu

ポップコーンの容器を持ち込みしている人をあまり見かけない気がする・・・

 

アンパンマンミュージアムポップコーン持ち込みしてる人はいる?

アンパンマンミュージアムに遊びに行くときにポップコーンの容器を持ち込みしている人は多数いることがわかりました!

決して安いものではないので、行くたびに購入するのはちょっと・・・

と思っている方は多いようです!

なので一度購入して、再度遊びにいくときは持っていくことをおすすめしますよ★

 

アンパンマンミュージアムポップコーンおかわり可能?

アンパンマンミュージアムのポップコーンはおかわりができます!

おかわりするなら容器の中身を空っぽにしてきてね!

ポップコーンのおかわりの値段は500円。

ミュージアム内にいる間、家族で食べたりつまみ食いをしていたらあっという間になくなった!なんてことも。

購入後、ミュージアム内で食べて帰る前におかわりして帰り道に食べながら帰るのもいいですね^^

いつでもおかわりできるの便利ですね♪

 

アンパンマンミュージアムポップコーンの種類は?

アンパンマンミュージアムのポップコーンの種類についてです。

【ポップコーンの種類】

  • キャラメル味
  • しお味
  • ハーフ&ハーフ

※ハーフ&ハーフはポップコーン容器のみ可能

ポップコーンの種類(味)は以上の3種類になります。

ハーフ&ハーフは1度に2種類の味を楽しめるので魅力的です★

 

アンパンマンミュージアムポップコーンのアレルギーは?

ポップコーンのアレルギーについても調べてみました。

キャラメル味・しお味どちらも食物アレルギー情報は『大豆』とのことです。

大豆アレルギーがある方はご注意ください。

アンパンマンミュージアムではレストランやパン工場でもアレルギー表示がしっかりされているので安心して楽しめます。

 

アンパンマンミュージアムポップコーン容器の値段は?

アンパンマンミュージアムのポップコーン容器の気になるお値段について。

キャラクター 値段
アンパンマンごう 3,400円
めいけんチーズ 3,000円
アンパンマン 2,800円
バイキンマン
ドキンちゃん
コキンちゃん

どれもいいお値段しますが、子どもが目をキラキラ輝かせながら欲しい!と言うとついつい買ってしまいますよね(^^;;

やはり値段が高い!と感じている方は多くいました。

アンパンマンごうはタイヤがついているため、食べ終わったあとは転がして遊ぶことができます。

お値段少し高いですが、おかわりできたり持ち込みできることを考えると妥当な金額なのかもしれません・・・。

ちなみに、ポップコーンの容器に付けれる『だだんだんの変身カバー』も売られています。

だだんだんの変身カバー:2,400円

容器とセットで購入するのはちょっと高いですね。

 

ポップコーンの容器持ち込むとどれくらいお得になる?

ポップコーンの容器を持ち込むととてもお得にポップコーンを購入することができます!

アンパンマンの容器でポップコーンを購入すると2,800円です。

容器を持ち込みするとおかわりの500円で済みます。

その差、2,300円!!

ミュージアムのチケット代、一人分くらいです。

もしかすると子どもは前に買った容器と違うものがいい!というかもしれませんが・・・

持ち込みすることで安くポップコーンを購入できるので、持ち込みすることをおすすめします★

 

アンパンマンミュージアムポップコーン値上がりした?

アンパンマンミュージアムのポップコーンは値上がりしたのでしょうか?

2021年ごろまでは、容器を持っていくと300円でポップコーンを買うことができたんです!

つまり「おかわり・300円」だったということになります。

それが300円→500円に値上がりしたということです。

たったの200円と思うかもしれませんが、300円で買えていたと知ると500円は少し高く感じますね。

ミュージアム内で販売していると少々高くても購入してしまいますよね💦

 

アンパンマンミュージアムポップコーンまとめ

今回は、アンパンマンミュージアムのポップコーンは持ち込みできるのか?おかわりや容器の値段についてご紹介してきました。

  • ポップコーンの持ち込みは可能
  • 容器を持ち込むと安く買える
  • おかわりの値段は500円

子どもは違うキャラクターの容器を欲しがるかもしれませんが、おかわりだけだと安く済みます!

ポップコーンの容器をお持ちの方は「持ち込み」してみてくださいね。

コメント