この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

24時間テレビ寝る時間はあるの?司会者やパーソナリティはいつ寝てる?

トレンド

24時間テレビを見ていて、出演者は寝る時間あるの?と思うのは私だけでしょうか?

特に司会者やメインパーソナリティの方達はずっとテレビに映っていますから、いつ寝てる?と疑問に思います。

mu
mu

本記事では、

  • 24時間テレビの出演者は寝る時間があるのか?
  • 司会者やパーソナリティはいつ寝てるのか?

について調査しました!!

寝る時間がないなんて考えられない!!という筆者ですので(笑)気になってしまいました。

それでは見ていきましょう。

\24時間テレビ大野くんデザインのTシャツを見てみる/

目次

スポンサーリンク

24時間テレビ/寝る時間はあるの?

24時間テレビは名前の通り、24時間番組ですから出演者の寝る時間はいつなの?と気になってしまいますよね。

24時間テレビ中、出演者の寝る時間はどうしているのか調査しました。

Yahoo知恵袋にこんな書き込みがありました。

  • 2時間ドラマのあたりで間違いなく寝てるでしょう。 終わった後、みんな「いや~感動した!!」とコメントしてましたが見てるわけないと思いますね。
  • 交代でカメラの無い場所でぐっすり寝ています
  • 交代で休憩を取ってます・・・
  • 寝てます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109161725

この書き込みをした方達が関係者なのかどうかは分かりませんが、交代で休憩・仮眠をとっているとのことでした。

一方、関係者と思われるような方のコメントでは、

実際は眠れるほどの現場じゃないよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109161725

という意見もありました。

番組はたくさんの方が協力してできているので、受け持つ仕事内容によっては寝れる・寝れないあるのかもしれませんね。

24時間テレビ/寝る時間 パーソナリティ・ランナーはいつ寝る?

24時間テレビのパーソナリティやランナーは寝る時間がないのでは?寝ていないのでは?と調査をしていて思いました。

その理由ですが、

元King & Princeの岸優太さんが2年連続でパーソナリティーを務める年(2021年)に朝の情報番組『スッキリ』に出演した時、

「ぶっちゃけ、朝方(睡魔が)きますね」

と前年の出演時のことを話していた。2年目は昨年の反省を生かして、本番中こまめにカフェインを摂るようにすると言っていました。

また、同じ年に元King & Princeの平野紫耀さんが『シューイチ』に出演したとき、以前パーソナリティを務めた経験のある、KAT-TUNの中丸雄一さんからアドバイスをもらっていました。

  • 夜中の2-3時とかに必ず眠気がくる。
  • ワイプで映してもらえると思うので、そこでウトウトすると一生残るから気を付けてほしい

このように経験者にしか分からないアドバイスでした。

確かにテレビでうとうとすると一生残りますよね・・・。

今だとSNSで拡散されてしまう!なんてこともありえます。

平野紫耀さんは前日にしっかりと睡眠を取って本番に備えたいと言っていました。

このようなことを聞くと、やっぱり寝る時間はないのか!と思いました。

24時間テレビ/寝る時間 眠気に負けたら?

24時間テレビは毎年夏に『生放送』されていますが、生放送なので思わぬトラブルやハプニングが起こることもあります。

そのハプニングの一つとして挙げられるのが『眠気が襲ってくること』

芸能人の皆さんも人間なのでもちろん眠たくなりますよね。

お笑い芸人の有吉弘行さんは過去に、24時間テレビで居眠りをしてしまったことがあるそうです。

24時間テレビの深夜のお笑いコーナー参加中に居眠りをしてしまい、『怒られたもんね』と他のバラエティー番組で言っていました。

眠気に負けて居眠りをしてしまう人もいるそうですね。一視聴者としては、

mu
mu

24時間生放送だしそれくらいいいのでは・・・?

と思ってしまいますが、テレビに出るプロとしてはやはりダメなんでしょうか、、、。

24時間テレビ/寝る時間 司会者は寝れない?

先ほどご説明したメインパーソナリティもそうですが、司会者も同じくらいずっとテレビに映っていないといけない存在です。

なので司会者も寝る時間がないのでは?と感じています。

Yahoo知恵袋にもあったように、2時間ドラマの放送中に仮眠・休憩する。

そのくらいしか休憩時間が確保できないと思います。

司会者の方が昔、『寝ていませんが元気です!』と言っていたのを覚えています。

寝る時間がないのを覚悟で、24時間テレビに向けて体調を整えたりカフェインを摂るなどして対策をしているのではないでしょうか?

24時間テレビ2023 司会者・パーソナリティは誰?

これまで、24時間テレビの司会者やパーソナリティが寝れない!についてお話ししてきましたが、今年の司会者とメインパーソナリティはご存知ですか?

24時間テレビ2023年

【司会者】羽鳥慎一・水卜麻美・サポーター:徳光和夫

【メインパーソナリティ】なにわ男子

以上のようになっています。

司会者の羽鳥慎一さん・水卜麻美さんのコンビは年連続です!

24時間テレビ歴代司会者はこちらから

そしてメインパーソナリティは今年もジャニーズが担当です。ジャニーズはいつからパーソナリティをしているのか?

24時間テレビの歴代ジャニーズパーソナリティを見てみる♪

24時間テレビまであと少し!!楽しみです!

まとめ

今回は24時間テレビの出演者は寝る時間があるのか?という記事でした!

調査した結果は、

  • 寝る時間はないだろう
  • 2時間ドラマ放送中に仮眠・休憩しているかも

ということでした。

絶対寝ていない!!ということはだれも言っていないので、多少の休憩時間はあると思います^^

ですがどんな芸能人も睡魔はくるし、身体を大事にしてほしいですね!

\24時間テレビ歴代ランナーについてはこちらから/

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメント