この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

卓球木原美悠のインターハイの戦績は?高校はどこ??

トレンド

今回は卓球の木原美悠選手について、インターハイの戦績はどうだったのか?また出身高校についてご紹介していきます!

数々の国内外の試合で素晴らしい成績を収めている木原美悠選手。

本記事で分かること

本記事では、

  • 木原美悠選手のインターハイの戦績は?
  • 高校はどこ?
  • 現在の所属チーム
  • 木原美悠選手のSNSご紹介

以上のことについてまとめています。

卓球界ではどんどん若手選手が実力を伸ばして行き、様々な代表争いが大変厳しくなっていってますよね。

木原選手もその中の一人です。

さっそく木原選手について見ていきましょう!

目次

スポンサーリンク

木原美悠のインターハイの戦績は?

まずは木原美悠選手のインターハイの戦績についてご紹介していきます。

なんと木原美悠選手はインターハイには出場しておりません!!

mu
mu

高校生の大きな大会といえば『インターハイ』なのに?!

木原美悠選手が所属しているのはJOCエリートアカデミーというクラブチームのようなもの。

インターハイや全国中学校大会は「部活動の大会」であり、エリートアカデミーは部活動ではないのです。

学校の部活動に参加せず、クラブチームだけに入っている選手はインターハイには出られないということなのです。

現在男子の若手選手で注目されている、松島輝空選手もエリートアカデミー所属です。

他にも世界大会でダブルスを組んでいる長﨑美柚選手やオリンピックに出場されていた平野美宇選手もJOCエリートアカデミーに所属されています。

エリートアカデミーに所属しているということは、松島選手、長﨑選手、平野選手らもインターハイには出場していないことになります。

JOCエリートアカデミーについて詳しくはこちらから。

木原美悠の高校はどこ?

卓球の所属チームは上で説明したJOCエリートアカデミーですが、高校は?一体どこに通っているのでしょうか。

木原美悠選手が通っていた高校は『星槎国際高等学校さいさこくさいこうとうがっこう)』です。

星槎国際高等学校は通信制の高校でありながらも、学校に通うことができ、週5日〜月1日まで自分のペースで学習することができるそうです。

フィギュアスケートでご活躍されている鍵山優真選手も星槎国際高等学校の出身です。

木原選手やその他でも活躍するスポーツ選手らは遠征や試合が多いですから、自分のペースで通い、学習できることは魅力の一つですね!

木原美悠の可愛い姿発見!

木原美悠選手はもちろん試合している姿しか見たことないですが、可愛い一面もあります。

木原選手の試合を見ていると気迫あふれるプレーであったり19歳なのに堂々としていて落ち着いている印象が強いのです。

ですが試合後の笑顔で写っている写真なんかを見ると、

mu

まだまだ19歳の女の子だな〜❤︎

と可愛い一面が見えました♪

木原選手のインスタグラムではいつもの気迫あふれる木原選手とは違い、おしゃれを楽しんだり、お誕生日のサプライズに喜ぶ『普通の19歳の女の子』な一面が見えました^^

プレーをしている木原選手もかっこよくて魅力的ですが、このような可愛らしい木原選手も素敵です!

たまにはこのように息抜きしつつ試合も頑張ってもらいたいですね!!

木原美悠プロフィール

最後に木原美悠選手のプロフィールです。

出身 兵庫県明石市
所属 JOCエリートアカデミー(2017年より10期生として)
(Tリーグは木下アビエル神奈川所属)
生年月日 2004年8月3日
身長 164cm
世界ランク 24位(2024年1月3日現在)

木原選手のお父さんは元卓球選手の木原博生(ひろき)さんで、現在は地元の兵庫県明石市でALL STARという卓球教室を運営しているそうです。

美悠さんは父親の指導の元、4歳からラケットを握っていました

mu
mu

最近のトップ選手は3、4歳からスポーツはじめました!って方が多いですよね。

小さい頃から、すごいな〜〜。

世界ランキングは現在24位で、日本人選手の中では5番目になります。

まとめ

今回は卓球の木原美悠選手について、インターハイの戦績や出身高校についてまとめました!

所属がJOCエリートアカデミーのため、インターハイは出場していないということです。

国内外の様々な大会に出場しているのでこれからも頑張って頂きたいです。

またパリ五輪の代表選手にも期待されているうちの1人なので、これからが楽しみです!

コメント