この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

高知市/ドライフラワーはbois(ブア)で購入を!オシャレでおすすめの花屋を紹介

高知県民おすすめ
mu
mu

今日は私の大好きなお花屋さんをご紹介🌼💕

このお花屋さんは、前の会社で退職する後輩にドライフラワーを贈ろうと思い、SNSで探している時に見つけた場所です☺️

アレンジメントの仕方や仕入れているお花に惚れ込んでしまい、それからは何度も通っています。

こんな方におすすめ
  • 高知市内でお花屋さんを探している方
  • お花やアレンジメントをプレゼントしたい方
  • 少し変わったお花を家に生けたい方
  • 可愛い花瓶をお探しの方
mu
mu

アレンジメントからラッピングまで全部可愛いの❤︎

1度可愛さを知ると何度も通っちゃいますよ。

本記事では、今までに購入したものや贈ったもの・もらったものを公開していきます。

それではどうぞ!

目次

スポンサーリンク

bois (ブア)

高知市洞ケ島町にある、小さなお花屋さんです。

お店の名前のbois (ブア)。こちらはフランス語で『森』という意味だそうです。

bois(ブア)の店内はとにかく可愛い!

boisさんは『可愛い❤️』がぎゅーっと詰まった店内になっています。

私はお花を見て、可愛いな〜!と思うことはあってもお花屋さんに通いたいほど花が好きな方ではありませんでした。

ですがboisに初めて行って、『家にお花を飾りたい!』と強く思いました。

そう思わせたくれたのはboisさんの可愛すぎる空間です。初めてお店に行ったとき魅了されました。

カラフルなお花や植物がたくさん並んでいる店内はずっと居ても飽きない空間です🤍

花瓶や既にアレンジメントされた物も置いてあって、購入可能ですし、注文して作ってもらうこともできます。

生花の入荷日は月曜日と金曜日

涼しくなってきて家にお花を飾りたいなと思っていたのでboisに買いに行きました。(2022年11月)

生花の入荷日と時間ですが

  • 入荷は月曜日金曜日
  • 店頭に並ぶのは14時以降

とお店の方に教えてもらいました。

なので今回は月曜日の15時頃にお花を買いに行きました。

入荷直後だったのでお花がたくさん!ピンク系のお花が多く並んでいました。

他のお客さんがいなかったので、スタッフさんに選んでもらえますか?と聞くともちろんです🤭と選んでくれました。

予算(1,500円程度)と伝えて選んでくれたのがこちら。

mu
mu

可愛すぎる、、、♡

帰って早速飾りましたが、おうちにお花があると気分が上がります。

花瓶もおしゃれなものがたくさん

私は結婚した頃、花瓶をひとつも持っておらずboisさんで購入したことがあります✨(2020年5月頃)

可愛い花瓶がたくさんあって悩んでいた所、店員さんが私の部屋の感じや好きな色を聞いてくれ、一緒に決めてくれました☺️その花瓶がこちら。

今も大切に使っています✨先程購入した生花を飾っていたのもこちらの花瓶です。

形が少し変わっているので、花がない時はいつもインテリアとしてお使い頂けます。

と説明して下さいました。

boisのフラワーアレンジメントをご紹介

私がboisさんを知ったのが3年ほど前です。

初めに述べたように、お花の贈り物をしたくてお花屋さんを探していた時に見つけてちょうど営業時間内だったので行ってみました。

その時期は母の日が近く、店内には既にアレンジメントされたものがたくさん並んでいました。

小さいものから大きいものまで、また壁掛けできるものなど種類は様々でした。

こんなの家に飾ったらオシャレだなぁ❤️、、、

とboisさんの素敵な空間に引き込まれていきました。

boisさんのアレンジメントはいつ頼んでも間違いなく可愛いんです😍私が過去に贈ったもの、もらったものをご紹介します。

ラッピングまで可愛いですね💕まだまだ可愛いものはたくさんあるので気になる方はboisさんのInstagramを見てみてください🤍

↑4枚目(右下)は今年の母の日に2人の母に贈ったもの🌼

今回は注文する時に

  • 母の日用
  • 予算(今回は2,500円)
  • イメージ(性格が明るい母なので明るい色を使ってください)
  • 壁掛けできるように

この4つだけお伝えしました。『店員さんからは枝なども使って良いですか?』と聞かれ、『大丈夫です』と答えました。仕上がったものがこちら✨

お花が大好きな2人の母は玄関に飾り『玄関が明るくなった』と喜んでくれました。

壁掛け出来るようワイヤーをつけてくれていました😉

こちらは子供が産まれて退院した時に主人からもらいました👶🏻🤍

今でもお部屋に飾っており、見ると明るい気持ちにさせてくれます✨

毎回理想を超えてくる可愛さで仕上げてくれるboisさんのフラワーアレンジメント🌼受取はどんなものが出来ているのかドキドキと楽しみでいっぱいです!!

bois(ブア)店舗情報

住所780-0042
高知県高知市洞ケ島町1-21
営業時間平日 10:00-18:00
日曜日・祝日 10:00-17:00
定休日なし
駐車場3台
クレジットカード利用可能

定休日はなしとありますが、お店の方に聞くと年末年始やイベントなどでお休みする場合はHPInstagramに掲載するとのことでした。

駐車場はお店の前の道路を挟んですぐ前に3台止める場所があります。

お店までの道は一方通行が多い

boisさんに行く時にひとつだけ注意した方が良いことがあります。お店に行くまで、一方通行や少し細い道が多いです。

私も初めて行った時はナビを見て、周りを気にしながらゆっくりと行きました。大通りよりは道が狭いですが、大きめの乗用車でも行ったことがあるので道の狭さよりは一方通行に注意です!

駐車場が止めにくい!とはあまり思ったことはないです😚

車で行かれる方、大きい車に乗られている方は特に!気をつけて欲しいです^ ^

まとめ

高知市内のドライフラワーがおしゃれすぎるお花屋さん『bois』さん。

実は他の可愛いお花屋さんもチェックしてはいるのですが、浮気できず😮‍💨💚

毎回boisさんに行ってしまいます。

お花が好きな人もそうでもない人にも一度は行って頂きたいですし、アレンジメントを注文してみて欲しいです。文章だけではboisさんのおしゃれさ、可愛さは伝わりません!!!

アレンジメントをお願いしたい方、生花や花瓶を買いたい方は是非boisさんで☺️

mu
mu

mu-blogでは他にも高知県のおすすめスポットやお店などたくさん紹介しています。

気になる方はこちらから。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🌼

コメント