今回は、アナ雪のアトラクションはつまらないと言われる理由は?実際に体験した感想をご紹介していきます!
完成前からとても期待の声がかかっていたアナと雪の女王のアトラクション。
絶対行きたい!とアナ雪ファンは心待ちにしていました。
完成・オープン後、アナ雪のアトラクションを乗った人たちからは高評価もあれば「つまらない」などのいろんな感想がありました。
アナ雪のアトラクションは実際にはどうなんでしょうか?
実際にアナ雪のアトラクションを体験したので、その感想も一緒にお届けしていきます!
ぜひ、最後までご覧ください♪
※一部アトラクションないのネタバレあります。
アナ雪アトラクションはつまらない?
新しくできたファンタジースプリングスにある、アナ雪のアトラクションについてご紹介していきます。
アナと雪の女王のアトラクション「フローズンジャーニー」はとても人気のアトラクションかと思えば、つまらないなどの声も一部上がっています。
これからアナ雪を乗りたい・ファンタジースプリングスに遊びにいきたい人は事前にどんな感じなのか知っておきたい人もいるでしょう。
ここからはアナ雪のアトラクションがつまらないと言われる理由を見ていきましょう。
アナ雪アトラクションつまらない:絶叫系ではない
アナ雪のアトラクション・フローズンジャーニーは絶叫系のアトラクションではありません。
制限はほとんどなく、子どもでも楽しみやすいですし、子どもを膝に乗せて楽しむことができるアトラクションとなっています。
そのため絶叫アトラクションを期待していた人たちからは「つまらない」などの声が上がっています。
ファンタジースプリングスのある、ディズニーシーはディズニーランドに比べて絶対系のアトラクションが多いです!
なので、ファンタジースプリングスが完成する前から絶叫系のアトラクションだと期待していた方が多いのだと思います。
アナ雪アトラクションつまらない:待ち時間の長さ
2024年6月6日に完成したファンタジースプリングスは楽しみにしていた人たちが毎日のように訪れています。
なので、まだ待ち時間が長い状態です。
でもやっぱり待ち時間が長いと他の場所も行きたいし、どこか「勿体なさ」を感じてしまう人が多いようです。
わかる気がする。
新エリアだし仕方ないけどね!
このアトラクションの待ち時間の長さからつまらないと感じるそうです。
アナ雪アトラクションつまらない:お金がかかる
アナ雪のアトラクションはお金を払わないと乗れない!というわけではありません。
先ほどの「待ち時間が長い」の理由にも直結します。
ですが、これはアナ雪に限らずここ数年ディズニー全体ではアトラクションに早く乗るためには
- スタンバイパス(無料)
- ディズニー・プレミアアクセス(有料)
このどちらかが必要になっています。
また、これらの発行数には限りがあります。
無料のスタンバイパスはこれを取るためにインパ後みんなが走っています!
(実際に走ったことあります笑)
そしてもう一つのディズニー・プレミアアクセス(DPA)こちらはチケット代とは別でお金がかかります。
もちろん普通に並んでも乗ることは可能ですが、、、
内容を入力してください。正直、有料なんだ、夢の国なのに。
と思っている人は多いようです。
ソマリンすら行けてないのに
ファンタジースプリングスなんて夢のまた夢。あちこちのテレビで紹介してるけど
行けないから見てもつまらないし
私にとっては夢の国からいつの間にか金の国になってしまった💦— なおなお (@maron_m0315m) May 25, 2024
アナ雪のアトラクションが「つまらない」こととは直接関係はありませんが、このように思っている方はいます。
アナ雪アトラクション実際に体験した感想をご紹介
ここからはアナ雪のアトラクション「フローズンジャーニー」を実際に体験した感想をお伝えしていきます!
アナ雪の映画はもちろん見て、ストーリーを知った上でアトラクションに乗りました。
3歳の子どもが今アナ雪にハマっているので家族の誰よりも感動していたのが印象的です❤︎
アナ雪アトラクション感想:装飾が可愛い
待ち時間が長いのも酷評の一つでしたが、私は待ち時間もちゃんと楽しめました。
1時間弱待ちましたが、その間だけでアナ雪の世界観に浸ることができました。
装飾の中で特に可愛い!と思ったのがこちら。
映画の中で幼い頃のアナが歌うシーンに出てくるお人形たちがちょこんと並んでいて可愛かったです。
アナ雪アトラクション感想:再現度が高い
とにかく、最初から最後まで再現度が高すぎました。
アナやエルサなどの人物もそうですし、壁にかかっている絵画などもとても再現度が高かったです。
アナたちは当然実物ではなく、人形ですが、動きは滑らかでとても繊細に見えました。
プロジェクションマッピングを掛け合わせていましたが、映画で見た光景と同じものを体験できました★
アナ雪アトラクション感想:映画の世界の中に入れた!
アトラクションに乗っている間は、常にワクワクしていました。
そこにアナとエルサがいる!!
アナとエルサに本当に会えた気分でした。
特にエルサがレット・イット・ゴーを歌いながら氷のお城を作り上げて行くシーンは感動でした。
所要時間は6分程度でしたが、その6分にアナ雪すべてが詰め込まれていて、アナ雪の映画の世界に入れた!と嬉しかったです♪
SNSでも高評価が多数!
アナ雪のアトラクションは「つまらない」という方もいましたが、高評価の方が多数でした!
私もそのうちの1人です★
もう感動しっぱなし!映画の名シーンが次々と再現され、特に最後のアイススケートのシーンでは涙が止まりませんでした。まるで自分が映画の中に入ったかのような錯覚を覚えました。
このようにアナ雪ファンからすると、映画シーンの再現度の高さに感動したようです。
本当に再現度は高かったです!
アナとエルサのフローズンジャーニー、本当に世界最高ライドだと思います
キューラインから本当にアナ雪の世界すぎて、そしてエモーショナルに描かれるストーリーに何度乗っても感動します。 pic.twitter.com/fEXDK0u6ZI— よー (@1005_yoh) July 18, 2024
物語の世界に入れるアナとエルサのフローズンジャーニー pic.twitter.com/SHuTurS3HO
— MISANA (@misanadisney) June 25, 2024
「映画のアナ雪の世界に入れる」 は私以外にも思った方が多かったようです。
一度映画を見たことがある方も、行く直前に映画を見て行くとより実感できると思いますよ^^
アナ雪アトラクションはつまらない?まとめ
今回は、アナ雪のアトラクションはつまらないと言われる理由は?実際に体験した感想をご紹介してきました。
アナ雪のアトラクションがつまらないと思っているのはごく一部の方達で、その理由は絶叫系ではない・激しさがないことからでした。
アナ雪のアトラクションの感想は、逆に高評価の方が多く、実際に乗った側からするとアナ雪の世界観をずっと楽しめるアトラクションになっていました。
子どもを連れて行くときは、激しすぎないので安心して乗れると思いました。
もう一度行きたいと感じるアトラクションです!
これから行くかたの参考になれば幸いです★
コメント